連休はサイクリングを楽しみました

難しい記事が続いたので、今回はこの連休に出かけた日帰りサイクリングの風景を載せてみました。きれいな景色をお楽しみください。

まずはこの写真から。大阪北部・萩谷岡山林道の途中で撮影したものです。遠くに街が見えます。
KIF_0182r.jpg

自転車で坂道を登るのは決して楽ではありませんが、それを上回る景色のすばらしさ、車も信号もほとんどない走りやすさがあります。
なお、登坂を得意とする者を、俗に「坂バカ」と呼びます。私もそのひとりです。

こちらは、「保津川下り」の出発点・亀岡(京都)にある、「愛宕谷林道」の風景です。
KIF_0184r.jpg

道沿いには川も流れており、涼しいです。
KIF_0186r.jpg

林道を登りきると、棚田が広がります。
KIF_0188r.jpg

立派に実った稲があざやかです。稲刈り後の田とのコントラストもきれいです。
KIF_0193r.jpg

秋です。あちこちにコスモスが咲いています。
KIF_0189r.jpg

接写です。
KIF_0198r.jpg

KIF_0197r.jpg

これもコスモスの1種でしょうか。
KIF_0200r.jpg

棚田の間を下って帰り道です。
KIF_0201r.jpg

空も青く、気持ちのいい1日でした。
リフレッシュできたので、仕事に記事に新たな気持ちで取り組めそうです。

より多くの方に見ていただけるよう、ブログランキングに参加しています。
発達障害の理解のためにも、今回もぜひ押して行ってください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

素敵な秋の風景ありがとう

素敵な写真のupをありがとうございます。
今日はよ晴れた空を見上げて「♪♪」とご機嫌です。

Re: 素敵な秋の風景ありがとう

Reikoさん
ほんと、空が青く透き通る季節になりましたね。
この季節、どの風景を撮っても絵になります。またアップしますね。

こんばんは

写真きれいですね♪
私的には林道と川の写真に、とても惹かれました(^-^)

Re: こんばんは

タマさん、 写真きれいでしょ。林道と川の写真、同じ場所から撮ったのですよ。川を撮影し、今度は反対向いて登ってきた林道を撮影。いいところでしょ。都会の喧騒から解放されます。
この関西は、意外なほど近くに自然がありますよ。

走るにはいい季節になりました

こんばんわ、丹後半島はお疲れ様でした~

いろいろと頑張ってはるんですね~
偉そうなことは言えませんが、ありのままの climbmasaさんでエエんではないでしょうか?
何より自転車、その他諸々、アクティブですよネ。

まずは減量して、ヒルクライムで勝たなくては!!

Re: 走るにはいい季節になりました

オクレ2号さん、いらっしゃい。
開けてびっくりだったと思いますが、世の中いろんな人がいると思ってやってください。
自分がちょっとでもありのままでいられるよう、このブログをリアル友達にも紹介しています。チームの何人かには、自転車記事でなくメイン記事?にコメント頂いていますよ。
でも、いろいろやっている上にこのブログ、最近ちょっとばて気味です。
昨日(土曜日)は、丹後半島練の「伝説の人」が朝練をアウタートップで登っていました。恐るべし。
あ、ブログ「ぞろ目から・・」が紹介されていましたね。次はどうですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: