秋の風景-ひと休み-

日の出が遅くなってきて、秋の気配を感じるこの頃。撮りためた秋の風景写真を載せてみました。
多くが、自転車で出かけた合間に撮影したものです。

まずは、間もなくどこででも見られる彼岸花。(撮影:2004年9月、場所:京都府内)
群生しています。
KIF_0857r.jpg

こちらは、収穫前の棚田です。(撮影:2004年9月 場所:大阪北部)
「北摂」と呼ばれる大阪北部には、自然や田畑が多くあります。
KIF_0860r.jpg

これは自転車で出かけたものではありませんが、美ヶ原の日の出です。(撮影:2004年11月)
気温は0℃前後、でも、珍しく快晴・無風。運がよかったです。
KIF_0901r.jpg

柿です。(撮影:2005年10月 場所:京都府内)
KIF_1117r.jpg

季節は進んで、晩秋です。(撮影:2004年11月下旬 場所:京都府内)
KIF_0959r.jpg

番外編です。(撮影:2005年12月 場所:大阪北部)
大阪に雪が降った日、MTBで林道を走りました。雪が珍しい地域ですが、時々積もります。
滑ることなく、雪の中を走ってきました。
KIF_1183r.jpg

書きかけの記事がいくつもあるのですが、どれもまとめきれていません。
今しばらくお待ちください。

より多くの方に見ていただけるよう、ブログランキングに参加しています。
発達障害の理解のためにも、今回もぜひ押して行ってください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは

さっそく、来させてもらいました。
少し読ませてもらったんですが、とても活動的なんですね。私は、じっとしていることが苦手だし、ほんとはアウトドア系が好きなんですが、する機会がなかったので羨ましく感じました。
私の唯一の趣味と言えることは映画を観ることです。
感覚過敏などからの理由で映画館では観られないので殆どビデオやテレビでの鑑賞すが。

写真、とてもきれいですね。
癒されました(´∀`)♪

ブログのことを教えてくれて、ありがとうございました。
これから、よろしくお願いします。

Re: こんにちは

タマさん、早速の訪問ありがとうございます。映画は、どんなものがお好きですか。
私のブログ、いろんなテーマが出てくるでしょ。でも、どれも私です。
私は、球技などのスポーツは苦手ですが、アウトドアなら問題ありません。自然の景色や音は、私たち発達障害者にとって、とても心地いいもののはずです。もちろん、自然には厳しさもありますが。
一度、近場の山を歩きに行きましょうか。

こんにちは

返信ありがとうございます。

山歩き、良いですね。
自然は好きです。

好きな映画は特に限定なく、ホラーからコメディまで興味あるものは何でも観ますね。
昔からずっと、好きなのは「Back to the future」です。
今でも、観ると楽しめます。
まささんは、好きな映画ありますか?

Re: こんにちは

タマさんは、観る映画が幅広いですね。
私は、映画はあまり観ませんが、どのジャンルも好きですよ。きれいな景色がたくさん出てくるものが特に好きかな。感想を言うのが苦手なので、なかなか「この映画が好き」って言えませんが、、、
自然に触れるって、ほんといいですよ。発達障害者は、「人間関係をどうしよう」って方に意識が行きがちですが、自然に触れて、自分の一番根っこの感性を取り戻すことなしには、人との関係も始まらないと思っています。一度、何人かで出かけましょうか。

おはようございます

きれいな景色がでてくる映画ですか。
私の中には、なかった視点ですが、そういう感じからすれば「茶の味」という映画が浮かびました。
自然にふれて感性を呼び起こすというのは、わかるような気がします。
田舎育ちなので自然の中で自然と遊んできたので。
体を動かすと心も自由になる感覚が、昔はよくありました。
そうですね。
山歩き、行ってみたいです。

Re: おはようございます

タマさん、「茶の味」は初めて聞きましたが、ネットで調べてみるといろいろ出てきました。そう、そんな感じの映画が好きですね。あ、SFやアクションものも好きですよ。
私は都会育ちですが、比較的近いところに自然がありましたので、今もアウトドアが好きなのでしょう。
山歩き、行きましょうか。

こんばんは

そうですか、ああいう感じのが好きなんですね。
私も「茶の味」好きです。
SFとかでいうなら「X-MEN」が少し前にはまりました。
変なことかもしれませんが、あのミュータント達と発達障害の私の立場が重なり、すごく感情移入しました。
人間達からの差別を受けながらも必死に戦い人間を守る者、それとは逆に人間に見切りをつける者との戦いが描かれていて、守りながらも人間への複雑な気持ちなども表現されていて、見ていたら勇気づけられました。
観ていなかったら、すみません、長々と書いてしまって。
次回のグループワークも参加するつもりなので、まささんももし行かれるなら、その時に話をさせてもらえたらと思います。
山歩きの件のことなども。
まだ、ゆっくり話せる機会がなかったので。

Re: こんばんは

タマさん、「X-MEN」も初めて聞きましたが、深い心理描写がありそうな映画ですね。レンタル屋さんへ行ってきます。
そうですね、次回お会いしたときにお話しましょうか。山歩きのことも含めて。何人かに声をかけてみましょうか。

こんばんは

「X-MEN」はシリーズものなので見ごたえあると思いますよ(*^ー^)ノ
感想を言うのは難しいのでしたか?
もし、大丈夫でしたら聞かせてもらえると嬉しいです。
では、次回のグループワークで話しましょうね。

Re: こんばんは

タマさん、次回のグループワークでお話ししましょう。また「夜の部」だけの参加になると思いますが。
よろしくです。

おはようございます

2次会だけですか。わかりました。
こちらこそ、よろしくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: