自転車レース1週間前

梅雨や所用であまり走れないまま、自転車ヒルクライムレースまで1週間を切ってしまいました。先週末に150km(平均速28km/h)走ったのが救いか。当日に疲れを残さないため、ここから先は無理に走り込みません。
自転車レースに出る人の多くは、「ローラー台」と呼ばれる室内練習用の器具を持っていて、雨の日などはそれで練習します。ビデオなどを見ながら練習する人が多いそうですが、最近は「電車でGo!」のごとく、パソコンモニタにツール・ド・フランスなどのコースが映し出されて、シミュレーションできるものもあるとか。でも、私はローラー台を持っていません。雨の日は素直に休みます。
ベストコンディションでレースを走れるに越したことないですが、市民レースは自分なりに納得できる走りができればOK。また、悪天候のときはDNS(棄権)も選択肢のひとつ。参加費がもったいないですが、落車の恐れやレース後の心身のダメージをを考えれば、「勇気ある選択」もありです。翌日には普通の会社員に戻る身ですから。でも、何とか晴れてほしいな。
どうなるかはそのとき次第ですが、楽しんできます。

より多くの方に見ていただけるよう、ブログランキングに参加しています。
発達障害の理解のためにも、今回もぜひ押して行ってください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル : 心と身体

コメント

レースまで1週間切った

こんにちは。
>レースまで1週間を切った、
の一文に「え~!そんなに時間が経ったの!?」
と画面に向かってつぶやいています。
(前回の記事「自転車レースにエントリーしました」から)
(なんだかんだと日が過ぎていってるのですね)
climbmasaさんが「ローラー台」の上で
練習される姿は想像できないなあ、と思って読んでいたら
>雨の日は素直に休みます。
にホっとしています。
体調整えて、レースにのぞんでください。
レース当日の天候も祈ってます。

Re: レースまで1週間切った

Reikoさん
そう、忙しい毎日を送っていると、1ヶ月なんかあっという間です。
前日に現地入り、チームの仲間たちと同じ宿に泊まって、翌日朝7時にレース開始です。予想タイムは、、、内緒。
ローラー台にも2種類あって、「固定ローラー」と「3本ローラー」。楽しいのは「3本」の方かな。残念ながらどちらも持っていないので、今回は写真なしです。興味があればネット検索を。

No title

怪我することなく、お楽しみあれe-343

Re: AGさん

ありがとうございます。
調子が悪く、去年のタイムすら出せそうにありませんが、楽しんできます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: