秋の風景(1)-百丈岩

秋の風景その1は、裏六甲にある百丈岩です。
IMGP0706_720.jpg
(兵庫県神戸市北区 撮影:2017年9月下旬)

JR道場駅から歩き始めます。宝塚より4駅、大阪から遠くありません。
IMGP0684_720.jpg

田園が広がっています。稲刈りが終わっています。
IMGP0690r.jpg

道標に従って歩きます。
IMGP0686_720.jpg

彼岸花がきれいです。
IMGP0687_720.jpg

反対側から。
IMGP0763_720_20171031191105c11.jpg

アップです。
IMGP0765_720_201710311911075c9.jpg

コスモスの季節です。
IMGP0697_720_20171103214648483.jpg

建設中の新名神の下を抜けます。
IMGP0700_720.jpg

登山道に入ります。急な登りです。右側の写真には鎖が見えます。
IMGP0701_720.jpgIMGP0702_720_20171103130648b50.jpg

百丈岩が見えました。左が西稜、右が中央稜(ロウソク岩)です。
IMGP0738_720.jpg

百丈岩西稜に着きました。ロウソク岩を見ます。
IMGP0715_720.jpg

ロッククライミングをされている方がたくさんいました。
IMGP0712_720_2017103119081662d.jpg

東稜からロウソク岩を見ます。
IMGP0735_720.jpg

上の写真の右端、工事中の新名神です。
IMGP0742_720_20171031191059ee9.jpg

静ヶ池へ向かいます。なだらかな道が続きます。
IMGP0718_720.jpg

栗でしょうか。
IMGP0717_720_2017103119081992e.jpg

紅葉です。
IMGP0720_720.jpg

静ヶ池に着きました。
IMGP0724_720_2017103119082350d.jpg

秋ですね。
IMGP0727_720.jpg

地面にも秋が来ました。
IMGP0728_720.jpg

来た道を戻ります。マツがたくさん生えています。
IMGP0741_720_20171031191058472.jpg

途中、黒い実を見かけました。
IMGP0748_720.jpg

山から下りてきました。駅へ向かいます。
IMGP0752_720.jpg

道端のコスモスがきれいです。
IMGP0759_720_20171031191104497.jpg

町に戻ってきました。収穫の季節ですね。
IMGP0767_720.jpg

裏六甲の秋を楽しんできました。
IMGP0754_720_20171031191102ede.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: