夏の風景(5)-南河内を歩く

夏の風景その5は、南河内の自然と歴史です。
IMGP0129_720.jpg
(大阪府富田林市・千早赤阪村 撮影:2017年8月下旬)

大阪市内から電車で約1時間、滝谷不動駅からスタートです。
IMGP0032_720.jpg

富田林といえばこの塔でしょう。PLの大平和祈念塔です。
IMGP0035r.jpg

瀧谷不動尊へ向かいます。
IMGP0033_720.jpg

到着しました。日本三大不動のひとつです。
IMGP0039_720.jpg

多宝塔を見上げます。
IMGP0041_720_20170916234020da7.jpg

不動をあとにし、龍泉寺へ向かいます。
IMGP0049_720.jpg

車道から離れ、田畑の横を抜けます。
IMGP0050_720.jpg

巨木のうしろに高校があります。いい環境の中に建っています。
IMGP0052_720.jpg

巨木には実がなっていました。
IMGP0054_720.jpg

木陰の中を抜けます。
IMGP0056_720.jpg

さるすべりの季節です。
IMGP0059_720.jpg

南河内には果樹園がたくさんあります。
IMGP0062_720.jpg

山を見ながら歩きます。
IMGP0065_720.jpg

龍泉寺に到着です。
IMGP0067_720.jpg

庭園がきれいです。
IMGP0075_720.jpg

お寺を出てすぐのところに地蔵尊があります。
IMGP0086_720.jpg

田園風景が続きます。
IMGP0087_720.jpg

鮮やかな花です。
IMGP0091_720.jpg

青空です。
IMGP0095_720.jpg

間もなく収穫でしょう。
IMGP0100_720.jpg

無人販売がありました。
IMGP0101_720.jpg

道端に咲いています。
IMGP0106_720.jpg

路地を下ります。
IMGP0107_720.jpg

楠妣庵観音寺(なんぴあんかんのんじ)に到着です。
IMGP0112_720.jpg

楠公(楠木正成)の像がありました。
IMGP0115_720.jpg

柿も実を付けています。
IMGP0118_720.jpg

棚田が見えてきました。
IMGP0120_720.jpg

下赤阪城址です。楠木正成ゆかりの城です。
IMGP0132_720.jpg

下赤阪の棚田です。見事です。
IMGP0133r.jpg

さらに進みます。
IMGP0137_720.jpg

猫がお出迎えです。
IMGP0141_720.jpg

下りてきました。楠公生誕地のすぐ近くにある「日本一かわいい道の駅」です。
IMGP0143_720.jpg

南河内の自然と歴史を堪能しました。いいところです。
IMGP0043_720.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: