冬の風景(1)-中山寺・中山最高峰

冬の風景その1は、中山寺と中山最高峰です。
IMGP5019_720_201701012037534ca.jpg
(撮影:2016年12月下旬 兵庫県宝塚市)

中山寺の山門からスタートです。
IMGP5016_720_2017010120170571d.jpg

立派なお寺です。
IMGP5022_720_20170101201708240.jpg

境内に植えられていました。冬ですね。
IMGP5021_720.jpg

奥之院へ向かいます。
IMGP5091_720.jpg

山道です。
IMGP5035_720.jpg

快晴の日差しに当たっています。
IMGP5029_720_20170101201709501.jpg

1輪咲いていました。
IMGP5033_720.jpg

道にはお地蔵さんがいます。
IMGP5052_720.jpg

奥之院に着きました。こちらも立派です。
IMGP5062_720.jpg

再び山道を登ります。
IMGP5066_720.jpg

中山最高峰に着きました。休憩します。
IMGP5070_720.jpg

少し下ると、見晴らしのいいところに出ました。
IMGP5078_720_20170101202304e5b.jpg

川沿いを下ります。何度も川を渡ります。
IMGP5082_720.jpg

大きな治山ダムがあちこちにあります。
IMGP5085_720.jpg

葉っぱに日が当たって輝いています
IMGP5088r.jpg

中山寺の梅林近くまで下りてきました。
IMGP5094_720.jpg

おだやかな冬の1日でした。
IMGP5064_720.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: