動物の写真いろいろ-ひと休み-

またもひと休み日記です。街で撮ったペットたちです。
文章はほとんどありません。写真をお楽しみください。

まずは猫たちから。全部野良猫ですね。(ペットじゃない?)
KIF_0073r

KIF_0267r

DSCN3115r

KIF_1209r

次は犬。散歩中を撮らせていただきました。
KIF_0255r

KIF_0502r

番外編です。
KIF_0241r

一息ついていただけると幸いです。

より多くの方に見ていただけるよう、ブログランキングに参加しています。
発達障害の理解のためにも、今回もぜひ押して行ってください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル : 心と身体

コメント

趣味も嵩じて金になる?

こういう話って、余り自慢にはならないような気がしますが
僕の趣味って、なんとなく「そのうち商売になってる」ような気がします。
たとえば、このところ写真に凝っていて
癌だし、残りの人生も少ないかも知れないし、
あの時欲しかったあのレンズ・・・とか、後悔しないように
高価なカメラやレンズを、一生モノの感じで購入。

まぁブログにもあれこれ載せてたりしたわけですが
そのデジタルカメラ、実はB2サイズくらいまでの印刷に耐える解像度。
場合によっては35ミリのフィルムカメラより上の性能を持ってるわけなのです。
つまりヘタなカメラマンよりいいカメラを持っている。
言わせて貰えば、ぽっと出の新米カメラマン何かより腕も確かですしね。

・・・という訳で、遊び半分であれこれ撮影してたら
安いけど「プロのカメラマン」としての仕事も入ってきた。
安い仕事と言っても、何回かやればカメラ代くらいチャラになる。

中途半端なカメラは、お金もかかる単なる趣味だが
最高級のカメラなら、カメラがお金を稼いでくれるなんて
変な話も現実な訳ですね。

カタカナ職業の皆さんも、最初は大体そんなもの・・・。
たとえばですね
もう数年前の話ですが、ある日、知り合いの部長さんから電話がかかってきた。
聞けば、その娘さんが26歳で銀行の窓口勤務をやっているが
こんな生活もう嫌だ!
高校時代は演劇部で声に自信はあるから、勉強してラジオのDJがやりたい!
などと言い始めたので、何とか止めて欲しい・・・との依頼。
(そんなアホな・・・自分で説得しなよ・笑、なんですが、まぁ、お会いして、)
世の中そんなに甘くはないし、まぁ結婚式の司会くらいがせいぜいかも・・・
それでもいいなら、おやんなさい。という事で
僕も業界の人を何人か紹介してあげたりもしましたが
その後、紆余曲折あって
現在はなんとNHKの立派なアナウンサー。

夢って案外と「それなりに叶う」ものですよ。
とか言って、別に何かをそそのかしている訳ではありません。

Re: 趣味も嵩じて金になる?

癌ダム4Dさん
「そのうち商売になってる」って、私にはそんな嵩じるほどの趣味も根性もありませんが、ちょっとだけあこがれます。
26歳からアナウンサーって、きっとすごいことなのでしょうね。そう考えると、40歳前半の私は、まだまだ何でも出来る?
「きっかけはモノからでもいい」って、わかる気がします。自転車も、「これだけ高価なものを導入したんだから速くならないわけがない」って。こちらはほとんど自己暗示ですが。
高価と言えば、明日から3年目の講習が始まるフェルデンクライス(指導者養成コース)か。でも、これを嵩じさせるのは難しいですね。「自分にしか出来ないフェルデン」構想は、常に頭の片すみに置いていますが、まだ「夢」とは言えません。
一眼レフ、自転車関係でも「ものすごい」写真を撮っている人が何人かいて、1台ほしくなってきています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: