フェルデンクライス個人・親子レッスンレポート(9月4日名古屋)

9月4日に実施したフェルデンクライス個人・親子レッスンレポートです。
IMGP2292r.jpg

今回、親子受講の希望があり、2人まとめてレッスンを行うことにしました。
IMGP2295r.jpg

2人だと、両方に手が届きます。セミプライベートレッスンです。
IMGP2309r.jpg

後半は、床を転がっていただきました。
IMGP2322r.jpg

何の力も入れずに起き上がれます。
IMGP2340_720.jpg

足が頭に届くようになりました。
IMGP2382_720.jpg
息子さんからは、「転がるのがとっても楽しかった」とのこと。カクカクしてて疲れるのが運動と思っていた彼にとって、丸いスムーズな動きは、きっと新たな発見だったことでしょう。
お母さんからは、「体がどっしりして力が抜けていく。呼吸も楽になった」とのこと。息子さんがとっても集中して行っていたことも驚きだったようです。

個人レッスンには他に2名が受講。ひとりは、最近左肩を痛めたとのこと。
IMGP2217_720.jpg
左側の違和感をほとんど感じなくなったとのこと。同時に、以前から左肩を酷使してきたことに気づいたようです。

もうひとりは、毎回受けていただいている方。左脚付け根付近の痛みを改善すべく続けています。
IMGP2155_720.jpg
湯治先の温泉でスポーツ選手のトレーナーに出会い、安全な筋力トレーニング法を教えてもらったとのこと。それにつながるレッスンを進めました。相乗効果を期待できます。

親子・個人レッスン、受講希望がありましたら当ブログメールフォームからどうぞ。



9,10月の大阪・名古屋教室(グループレッスン)については、ひとつ下の記事「フェルデンクライス教室案内(9月11日大阪・10月1日名古屋)」へどうぞ。



ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: