夏の風景(1)-歌垣山・妙見山奥の院

夏の風景その1は、歌垣山と妙見山奥の院です。
IMGP1757_720.jpg
(撮影:2016年8月中旬 大阪府能勢町)

能勢町は大阪の最北端。田園と自然がいっぱいです。
IMGP1746_720.jpg

すぐに登山道へ入ります。
IMGP1751_720.jpg

山の中に灯篭と祠があります。
IMGP1750_720.jpg

注ぐ光がいいですね。
IMGP1752_720.jpg

歌垣山に到着です。
IMGP1753_720.jpg

展望台から北摂の山々を見渡せます。
IMGP1758_720_20160814234145c12.jpg

林が続きます。
IMGP1761_720.jpg

栗の季節です。
IMGP1760_720.jpg

妙見山奥の院に着きました。
IMGP1766_720.jpg

お出迎えです。
IMGP1767_720_201608141708568ef.jpg

さらに林の中を抜けます。
IMGP1771_720_20160814170936bb6.jpg

桧でしょうか?
IMGP1770_720_2016081417093517e.jpg

古い道標が立っています。
IMGP1768_720.jpg

池の横を抜け、
IMGP1772_720.jpg

人里まで下りてきました。
IMGP1773_720.jpg

稲が実っています。
IMGP1778_720.jpg

能勢は栗の産地です。
IMGP1783_720.jpg

サルスベリの季節ですね。
IMGP1785_720.jpg

無人販売に立ち寄りました。
IMGP1784_720.jpg

火の見やぐらがあります。
IMGP1787_720.jpg

野間の大ケヤキに立ち寄りました。立派です。
IMGP1790_720.jpg

無人販売で購入したインゲンと万願寺唐辛子、家でおいしくいただきました。
IMGP1793_720.jpg

能勢の自然、いががでしたか?
IMGP1792_720.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: