花の写真いろいろ-ひと休み-

今日は、次の記事までのつなぎとして、撮りためた花の写真を載せてみました。(TVの「しばらくお待ちください」画面みたいですが、、、) よかったらのぞいてやってください。
デジカメは接写出来ものがほとんどなので、花などのアップ写真が簡単に撮れます。接写にかなりはまって、いろいろ撮りました。
今回は、街中で撮影したものに絞りました。どこにでもある風景です。
なお、どれもコンパクトデジカメ(KYOCERA S3R)で撮影しています。カチッとした写りが気に入っています。

トップはこれ。街中ののつつじですが、雨上がりの水玉がうまく写りました。
KIF_1072r

花ではないですが、さくらんぼ(桜の実)です。これも街中で撮影。これは食べられないはずですが、、、
KIF_1073r

小さな被写体は、オートフォーカスがうまくいかないことがありますが、これはうまく合いました。ちなみに、何の花か知りません。ご存知の方おられませんか。
KIF_1076r

これは早朝に撮影したものです。朝日のやわらかい雰囲気を感じていただけますでしょうか。これも花の名前は知りません。
KIF_0403r

街角のたんぽぽです。金網が写ってしまっています。
KIF_1558r

今日は、発達障害も自転車も関係ない記事です。
時々、こういう「つなぎ」記事が登場すると思いますが、気軽に見ていただけると幸いです。出来ればダメ出ししてやってください。

より多くの方に見ていただけるよう、ブログランキングに参加しています。
発達障害の理解のためにも、今回もぜひ押して行ってください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

お久しぶりです。
全然コメントできなくて、すいません・・・。

お花の写真、見とれてしまいました★
こっちは、やっと雪が解けましたが、花はまだ先かな・・・。
寒いので・・・。

春なんだなあとしみじみ思います。

Re: はるちんへ

こちらこそ、コメントできなくてすみません。記事は、アップされるたびに必ず読んでいます。
そうですね。10年以上前ですが、ゴールデンウィークに小樽行きのフェリーで北海道に渡ったとき、夜明の甲板から見える真っ白な山々に恐れをなしたことを思い出しました。北海道は、こちらでいうとまだ冬の気温ですね。こちらは、桜が散って新緑の季節になりました。いい季節です。
また、時々写真をアップします。見てやってください。

綺麗だなぁ~♪

まささん、こんにちはー!
リンクの修正、どうもありがとうございました!^^
あれで、OKです♪

ていうか、花の写真、めちゃくちゃ綺麗ですねーー!!
癒されました~♪
まささんって、多趣味なんだなぁ。
私、ツツジと三番目の名前が分からない小さい花の写真が好きです。
(あれ、なんなんでしょね。)
なんか、自分が小さくなって見上げてる気分になりました♪

Re: 綺麗だなぁ~♪

もけさん、ありがとうございます。
花の写真、デジカメなら簡単に撮れますよ。晴れた日に、マクロモードにして思いっきり近付いて撮ってみてください。この季節、素材はいっぱいありますから。
「自分が小さくなって見上げてる気分」、思い付きませんでした。童話の世界ですね。いや、SFの世界か。
趣味、確かにいくつか持っていますが、マニアックなものばかりで、カラオケやショッピングといったことは苦手です。やはり私はずれていますよ。

たぶん「花水木」

「たんぽぽ」の上の花
たぶん「花水木だと思います。
climbmasaが撮影された、完全開花前の状態が
この春、私のお気に入りです。

Re: たぶん「花水木」

Reikoさん、「ハナミズキ」ですね。ありがとうございます。
街のいろんなところにありました。今はすっかり花が開いていますね。つい最近、この写真が開花前であることを知りました。
次のフェルデン集中講習まであと少しですね。今回も、バタバタで突入しそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: