春の風景(2)-生駒山系(高安山-暗峠)

春の風景その2は、大阪と奈良の県境となる生駒山系のミニ縦走(高安山から暗峠へ)です。
IMGP8580_720.jpg
(撮影:2016年3月下旬)

西信貴ケーブルで高安山へ向かいます。踏切が見えます。
IMGP8498_720.jpg

大阪の街並みを見ながら北へ向かいます。
IMGP8501_720_20160326083225890.jpg

高安山山頂です。
IMGP8521_720.jpg

途中、いろんな花が咲いています。春です。
IMGP8523_720.jpg

IMGP8533_720.jpg

花が山肌に色を添えています。
IMGP8544r.jpg

十三峠を越えます。稜線上です。
IMGP8551_720.jpg

お地蔵さんを見かけました。
IMGP8546_720.jpg

なだらかなアップダウンが続きます。よく整備されたハイキングコースです。
IMGP8552_720_2016032608145381d.jpg

空が青いです。
IMGP8578_720.jpg

新芽が出ています。
IMGP8556r.jpg

草の色が鮮やかです。
IMGP8566_720.jpg

モクレンが見事です。
IMGP8574_720.jpg

枝にこぶがたくさん付いています。
IMGP8584_720.jpg

椿をたくさん見かけます。
IMGP8579_720.jpg

梅が満開です。
IMGP8620_720.jpg

この花は何でしょう。
IMGP8618_720_20160326081638263.jpg

暗峠に着きました。石畳です。
IMGP8638_720.jpg

峠の茶屋で一服したのち、大阪側に下ります。
IMGP8647_720.jpg

紅白です。
IMGP8646_720.jpg

国道308号です。
IMGP8653_720_20160326081720ec9.jpg

「酷道」と呼ぶにふさわしい急坂です。スリップ痕が痛々しいです。
IMGP8657_720.jpg

急坂が続きます。
IMGP8661_720.jpg

住宅地まで下ったところで日が暮れてきました。
IMGP8665_720.jpg

暗越えの終点です。
IMGP8668_720.jpg

丸一日、春を満喫してきました。間もなく桜の季節です。
IMGP8672_720.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

No title

まさ、びさしぶりです。最近、色々なことがあり過ぎてパンク状態の薫子です。まさの写真で癒されています。どうして、薫子にはまさの写真がいやれるのか分からないです。何度も書いているけど、薫子のブログ訪問してくれませんか?まさ、お願いです。ブログを覗くだけで構わないのでお願いですから覗きに来て下さい。もしそれができないのなら、このコメントにコメント返しして下さい。お願いします。


Re: 薫子さん

ありがとうございます。写真記事、またアップしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: