春の風景(1)-信貴山

春の風景その1は、奈良と大阪の境に位置する信貴山(しぎさん)です。
IMGP8094_720.jpg
(撮影:2016年3月上旬)

大阪側から恩智越で信貴山へ向かいます。恩智(おんぢ)駅です。
IMGP7988_720.jpg

大阪の街を背に上ります。
IMGP7990_720.jpg

歴史の道です。
IMGP7993_720.jpg

恩智神社です。
IMGP8004_720.jpg

IMGP8011_720.jpg

道端の梅がきれいです。
IMGP7999_720.jpg

山道に入ります。整備されたハイキングコースです。
IMGP8028_720.jpg

途中、猫を見かけました。
IMGP8021r.jpg

赤い実が落ちています。
IMGP8040_720.jpg

峠まで来ました。ここから下りです。
IMGP8046_720.jpg

早春の空と木々です。
IMGP8047_720.jpg

梅の季節です。
IMGP8058_720.jpg

椿のシーズンでもあります。
IMGP8061_720.jpg

足元にも春が来ています。
IMGP8070_720.jpg

IMGP8071_720_20160307223413fcc.jpg

信貴山に着きました。虎がお出迎えです。
IMGP8096_720.jpg

本堂(朝護孫子寺)です。
IMGP8080_720_201603072235323ef.jpg

本堂から大和平野が一望できます。
IMGP8081_720.jpg

IMGP8077_720.jpg

いいですね。
IMGP8095_720.jpg

大地蔵尊です。
IMGP8072_720.jpg

こちらの虎は檻に入っています。
IMGP8076_720.jpg

旅館街が続きます。観光地です。
IMGP8098_720.jpg

ケーブル線跡を下ります。
IMGP8099_720.jpg

信貴山下駅に着きました。
IMGP8103_720.jpg

早春の自然と寺社を満喫してきました。いよいよ春です。
IMGP8012_720.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: