秋の風景-竜田古道

秋の風景その1は、奈良と大阪を結ぶ竜田古道です。
IMGP4777_720_20151010171632bfe.jpg
(大阪・柏原市-奈良・三郷町 撮影:2015年9月)

柏原(かしわら)市はぶとうの産地。畑の向こうにあべのハルカスが見えます。
IMGP4735_720.jpg

ぶどう畑の中です。
IMGP4750r.jpg

キウイ畑もあります。
IMGP4740r.jpg

産地直売です。
IMGP4752r.jpg

柿もあちこちに成っています。
IMGP4816r.jpg

草の中に彼岸花を見つけました。
IMGP4771_720.jpg

コスモスです。秋です。
IMGP4794_720.jpg

いろんな花が咲いています。
IMGP4765_720_201510101716294e6.jpg

蜜を吸っています。
IMGP4784_720.jpg

淡いピンクです。
IMGP4807_720.jpg

小さな花です。
IMGP4813_720.jpg

枝からぶら下がっています。街でも見かけますね。
IMGP4831_720_20151010171854d06.jpg

大きなザクロの実です。
IMGP4811_720.jpg

こちらは小さな実です。
IMGP4746r.jpg

これも実ですね。
IMGP4738_720.jpg

何の実でしょうか?
IMGP4802r.jpg

緑と黒があります。
IMGP4788_720.jpg

稲も実っています。
IMGP4824_720.jpg

田んぼが丸いです。
IMGP4758_720.jpg

ぶどう畑を抜け、光徳寺に着きました。
IMGP4779_720.jpg

県境を越えて奈良(三郷町)へ入ると、龍田大社があります。
IMGP4818_720.jpg

IMGP4822_720.jpg

道標を過ぎると、信貴山下駅に到着です。
IMGP4828_720.jpg

ぶどう畑と自然、そして歴史。竜田超えを満喫しました。
IMGP4755_720.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: