京都・鞍馬の風景-ひと休み

京都・鞍馬の風景をお届けします。緑に囲まれた風景をお楽しみください。(撮影:2015年6月)
IMGP3374_720.jpg
(鞍馬寺 仁王門)

叡山電鉄鞍馬駅から歩き始めます。趣のある駅舎です。
IMGP3368_720.jpg

仁王門をくぐると、灯篭が出迎えています。自然の中です。
IMGP3375_720.jpg

巨大な杉の木です。由岐神社の御神木です。 
IMGP3386_720.jpg

参道を歩きます。自然の中です。
IMGP3395_720.jpg

冬柏亭(与謝野晶子の書斎)です。
IMGP3398_720.jpg

奥の院へ向かいます。山道です。
IMGP3401_720.jpg

木の根道と呼ばれています。牛若丸が跳躍の練習をしたという言い伝えがあります。
IMGP3403_720.jpg

奥の院 魔王殿に着きました。森の中にひっそり建っています。
IMGP3404_720.jpg

貴船へ下っていきます。森の中です。
IMGP3407_720.jpg

貴船神社(本宮)まで来ました。
IMGP3410_720.jpg

緑の中に建っています。
IMGP3409_720.jpg

貴船の趣きをどうぞ。
IMGP3415_720.jpg

IMGP3417_720.jpg

IMGP3418_720_201507152021359ee.jpg

苔が鞍馬・貴船らしさを演出しています。
IMGP3420_720.jpg

川床料理をいただきました。川の上で食事出来ます。
IMGP3424_720.jpg

川岸に咲いていました。
IMGP3427_720.jpg

貴船口駅です。緑の中を抜けていく車窓もすてきです。
IMGP3432r.jpg

鞍馬・貴船の風景、いかがでしたか?
IMGP3370_720.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: