自転車の旅(東北)

今回の自転車旅行記は東北編です。10月、宮城-山形-福島を走りました。
このときは友人宅に泊めていただいたので、キャンプなしです。
仙台が起点、山形県を縦断して(天童-山形-米沢)、福島へ抜けました。

例によって手書きのコース図から。黄ばみ具合が15年の経過を感じさせます。
東北の旅

天童といえば、やはりこれでしょう。
天童

仙台-天童間は作並街道(国道48号)。途中、熊ヶ根鉄橋という非常に美しい鉄橋があります。
熊ヶ根鉄橋

米沢です。雨ですね。
米沢

このときは、米沢の友人宅に2泊。秋は、芋煮会というアウトドア食事会がいたるところで行われています。たくさんいただきました。子供たちは、「えーっ、また芋煮か」と飽きた様子でしたが、ほんとおいしかったです。写真はちょっと小さめにしています。
芋煮会風景

食べ尽くした後ですが、、、
なべ

菊の花のおひたしもたくさんいただきました。おひたしの写真はありませんが、花の写真を。
食用の菊

最上川も散策しました。稲刈りの季節です。
最上川

ついでに、近所にいた猫たちです。
猫たち

米沢を発って、水窪ダム経由で福島へ。この日は天気が良くなかったのですが、その分非常に幻想的な風景が撮れました。
水窪ダム1

水窪ダム2

色付き始めた景色と収穫期のおいしい料理、東北の秋を満喫した旅でした。
ということで、今回は純粋な旅行記のみです。

より多くの方に見ていただけるよう、ブログランキングに参加しています。
発達障害の理解のためにも、今回もぜひ押して行ってください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
にほんブログ村

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

v-10やっぱり、この自転車の旅は凄いですね。
得がたい貴重な思い出・経験ですね。
すばらしいです。

Re: AGさん

すごいかどうか、、、でも、人力で進むことは、すべてを受け入れること。峠越えも向かい風も。エンジン付きでは味わえない、貴重な体験です。
その上、すてきな景色に出会えるのですから、ほんと贅沢な旅です。
旅行記、またアップしますね。

No title

何気にテンプレの配色が変わりましたね。
気分の変化でしょうか?
いい感じです。

旅の思い出って、いいですよね。
貴重な宝物ですね。

Re: ばーばらさん

へへへ、気付いたね。いい色でしょ。春ですから。
記事を書いていると、そのときのことを断片的に思い出します。
楽しかったとか苦しかったという思いはあまりなく、「あ、あんなこともあったな」って感じ。たくさんは思い出しません。誰でもそんなものかな。
次の旅行記事、準備中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: