中野マリ子「魂の棲み処展 マリ子まつり」の案内です

大阪・釜ヶ崎で、長年にわたり野宿者の支援をしている ”釜ヶ崎のゴッドマザー” 中野マリ子さんのイベント紹介です。
20150408123801061_0001.jpg

中野マリ子「魂の棲み処展 マリ子まつり」
2015年4月25日(土)、26日(日)
4/25 11:30-18:00
4/26 11:30-17:00
場所:ギャルリ・ウー(大阪市中央区谷町1丁目3-1 双馬ビル9F)

私がマリ子さんと出会って20年以上。釜ヶ崎の越冬闘争(医療パトロール)でご一緒するなど、細く長い縁が続いています。
真のやさしさを持つ、一番に紹介したい人です。

20150408123824125_0001.jpg

マリ子さんのコレクションの展示即売、そして26日午後に音楽、パフォーマンス・アート、トークライブがあります。

昨年のマリ子まつりの写真から、会場の様子や出演者を紹介します。
IMGP6505_720.jpg
味のあるマリ子さんのコレクションが展示即売されます。

IMGP6490_720.jpg
アクセサリーもすてきです。

IMGP6511_720.jpg
急須に湯呑み、鉢、

IMGP6512_720.jpg
そしてお皿。たくさんあります。

IMGP6519_720.jpg
出演者を紹介するマリ子さん。ライブパフォーマンスは、ビルの屋上で行われます。

IMGP6569_720.jpg
シャーシーバンドです。自然体で歌う3人の歌は、心に染み入ります。

IMGP6664_720.jpg
栄 篤志さん。奄美の心を語り、歌います。

IMGP6616_720_20150415065448b01.jpg
倉田めばさん。無言のパフォーマンス・アートでメッセージを伝えます。

ビバ!クーバは今年初登場、そしてマリ子さんのトークライブ「イスラームを語る」があります。
1971年、信原孝子医師(チラシ左上の写真)と共に、看護婦としてパレスチナに渡ったマリ子さん。
その経験や、そこから見た日本を語ることでしょう。
参考:土井敏邦Webコラム:日々の雑感 315:故・信原孝子さんのこと
   記事にされた人たち Vol.044 中野マリ子

マリ子さんの姿をどうぞ。
IMGP6525_720.jpg

IMGP6679_720.jpg

IMGP6674_720.jpg

IMGP6542_720.jpg

IMGP6559_720.jpg

会場までの地図はこちら。
http://www.lepur.com/g-ou/map_access.html
京阪/地下鉄「天満橋」駅下車、徒歩5分ほどです。
img025.jpg

日本社会の底辺層から世界を見据え、共に生きることを呼びかけるマリ子さんの姿勢に、私は大きな影響を受けています。私の一押しイベントです。
私は26日に行きます。会場でお会いしましょう!

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

(追記に昨年のマリ子さん自身のレポートを置きました。ぜひご覧ください。)
報告表20140515_1280

報告裏20140515_1280

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: