南の島の花たち

南の島の花たちをお届けします。(撮影日:2015年3月)
IMGP0527_720.jpg
ハイビスカスからどうぞ。

IMGP0662_720.jpg
淡いピンクの大輪です。

IMGP0665_720.jpg
黄色と赤のグラデーションが美しいです。

IMGP1131_720.jpg
島のどこに行っても見かけます。

IMGP0612_720.jpg
こちらはデイゴ。歌に出てきますね。大きな木です。

IMGP0790_720.jpg
そしてサンダンカ。こちらも沖縄を代表する花です。

IMGP0667_720.jpg
もう1枚どうぞ。

IMGP0602_720.jpg
南国らしい色です。

IMGP0710_720.jpg
こちらもいいですね。

IMGP0507_720.jpg
もふもふした花、オオベニゴウガンと呼ぶようです。

IMGP0484_720.jpg
海岸の岩場に咲いていました。

IMGP1003_720.jpg
鮮やかなピンクです。ホコバテイキンザクラと呼びます。

IMGP0698_720.jpg
筒状の花、ハナチョウジです。

IMGP0535_720.jpg
ブーゲンビリアです。やさしいピンクです。

IMGP0885_720.jpg
南の島シリーズ、花からスタートです。続きます。



3月のフェルデンクライス大阪教室は、明日の土曜日です。

日時:2015年3月21日(土)10:00-12:00
場所大阪市立西区民センター 2F第1会議室
(大阪市西区北堀江4-2-7)
地下鉄千日前線/鶴見緑地線「西長堀」駅下車 100m
参加費:800円(初回、久しぶり割引:500円)
テーマ:腕と脚を使って体の中心をチューンする
腕や脚で円を描くことで、体の中心(ろっ骨・背骨・骨盤)を無理なく解きほぐしていきます。

ご参加お待ちしています。

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: