2月のライブ参戦レポート(2)-オリジナルもカバーも楽しんでいます

2月のライブ参戦レポートその2は、個性豊かなアーティストの紹介です。

ゆりなかそねグループ (仲曽根有里(vo)、日吉直行(pf)、井上歩(bs))
IMGP9812_720_201502242117458ac.jpg
兵庫・伊丹 ALWAYS(2015年2月8日)

以前にピアノ弾き語りで紹介したゆりそねさん、今回はバンドです。
IMGP9828_720.jpg
洋邦のスタンダード曲から自身のオリジナル曲まで、やわらかいボーカルと心地い演奏を聴くことが出来ました。



中島みゆきカバーユニット 麦谷ひさよwith JIMMY
IMGP9898_720_20150224223835cd0.jpg
《麦地味》マンスリーライブ Vol.29 大阪・梅田 えでぃさんの店(2015年2月11日)

毎月のみゆきさんのアルバムを通して歌う企画、前半は「はじめまして」(1984年発売)のA面。
IMGP9865_720.jpg
後半はリクエストや季節に合った歌。大曲「二隻の舟」は圧巻でした。



ヒロワとDoNBiKiナイト「One×Oneライブ」
IMGP9959_720.jpg
大阪・心斎橋 BAR ロージー(2015年2月13日)

この日は、2組1時間ずつ。前半はA-unEX
IMGP9947_720_2015022500021555d.jpg

カバー曲を見事にアレンジします。迫力です。
IMGP9949_720.jpg

後半は、ロージー店主のヒロワさん。
IMGP9966_720.jpg
コミカルなようで深い詞と曲。ヒロワさんにしか出せない世界があります。



TAMA&ニッシー
IMGP0069_720.jpg
POWER JAM Vol.8 "SPRING JAM" 大阪・本町 Mother Popcorn(2015年2月15日)
咲rushTAMAさんとギタリスト西本諭史さんのデュオです。

すばらしいギタープレイとTAMAさんの繊細かつパワフルなボーカルで、スタンダード曲から咲rushのオリジナル曲まで演奏。
IMGP0064_720.jpg
ふたりのコラボをたっぷり楽しむことが出来ました。

5組それぞれ持ち味があります。オリジナルもカバーも楽しむことができました。

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: