1月のライブ参戦レポート-長年のキャリアを持つ人たち

1月のライブ参戦レポートは、長年のキャリアを持つ人たちの姿です。

ゴー!ゴー!咲rush CD発売記念ライブ
IMGP8965_720.jpg
大阪・肥後橋 肥後橋 VOXX(2015年1月6日)

結成から15年、おもろかっこいい咲rushのふたりがフルアルバムを発売。
アルバム参加メンバーと共に行った記念ライブは、最高に楽しいものとなりました。
IMGP8927_720.jpg

もちろん、CDを購入しました。
IMGP9407r.jpg
歌詞カードの見開きには、私が撮影した写真がたくさん使われています。



中島みゆきカバーユニット 麦谷ひさよwith JIMMY
IMGP9192_720.jpg
《麦地味》マンスリーライブ Vol.28 大阪・梅田 えでぃさんの店(2015年1月14日)

みゆきさんのアルバムを1枚通して歌う企画の12回目、今回は「予感」(1983年発売)。
「ファイト!」では、JIMMYさんがドラムを叩きます。
IMGP9180_720.jpg
LPの時代からみゆきさんのファンであるふたり。みゆき節にどっぷり浸れます。



想ワレ(ちえみ、えみこ)
IMGP9195_720.jpg
想い想ワレ企画 in 千里中央 せんちゅうパル 北広場(2015年1月17日)

幼稚園のときの幼なじみのふたり。若いですが、行っているライブの回数は数えきれません。
毎日どこかで歌っていると言っても過言ではないでしょう。
IMGP9194_720.jpg
雪が舞い、北風が吹き付ける中、見事に歌いきりました。あらゆるライブを経験してきたふたりの実力です。



A-unEX、他 (Will you love me tomorrow を歌う企画)
IMGP9391_720.jpg
大阪・天六 音太小屋(2015年1月18日)

4組の出演者すべてが、演奏曲にキャロル・キングのWill you (still) love me tomorrow を入れるという企画です。

Kate & Tossy
IMGP9284_720.jpg

前田くるくる
IMGP9312_720.jpg

H2
IMGP9332_720.jpg

A-unEX
IMGP9373_720.jpg
長く音楽をやってこられた人たちが歌う Will you love me tomorrow は、切なかったり、あたたかかったり、かっこよかったりと、ほんとに多様。
他の曲も、とても味のあるものでした。

長年のキャリアを持つ人たちの演奏は、すっと心に染み込みます。
経験することでしか得られないものがあります。
IMGP9013_720.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: