秋の風景(5)-紅葉の箕面

秋の風景その5は、大阪・箕面の紅葉です。名所の秋をどうぞ。(撮影日:2014年11月29日)
IMGP7913_720.jpg

雨は午前中にあがり、昼から晴れてきました。
IMGP7898_720.jpg

色とりどりです。
IMGP7907_720.jpg

谷間にも広がっています。
IMGP7908_720.jpg

日陰の紅葉も、日なたと違う趣きがあります。
IMGP7901_720.jpg

幻想的な色です。
IMGP7912_720.jpg

滝道から少し離れ、望海展望台へ向かいます。
IMGP7927_720.jpg

紅葉を見下ろします。
IMGP7918_720.jpg

望海展望台から見た街の風景です。澄んだ日は大阪湾が見えます。
IMGP7923_720.jpg

滝道に戻ります。龍安寺あたりの紅葉です
IMGP7929_720.jpg

川辺には葉っぱがいっぱいです。
IMGP7938_720.jpg

滝まで来ました。
IMGP7947_720.jpg

近くから撮ってみました。
IMGP7949_720.jpg

午後4時をまわりました。折り返します。
IMGP7950_720.jpg

売店の屋根にも葉っぱがいっぱいです。
IMGP7951_720_20141201215346d66.jpg

もちろん足元にも。
IMGP7953_720.jpg

散策路を歩きます。
IMGP7958_720.jpg

赤と緑が交りあいが美しいです。
IMGP7959_720.jpg

夕暮れの光に紅葉が映えます。
IMGP7963_720.jpg

葉っぱがいっぱいです。
IMGP7971_720.jpg

下りてきました。日没です。
IMGP7979_720.jpg

街灯に照らされた紅葉を見て、滝道をあとにしました。
IMGP7980_720.jpg

秋の風景5回シリーズ、楽しんでいただけましたでしょうか。
12月、いよいよ冬です。
IMGP7973_720.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: