10月のライブ参戦レポート(2)-田口誠子 藝術展

10月のライブ参戦レポートその2は、「田口誠子 藝術展」です。(2014年10月26日)
img011r.jpg
「唄う絵描き」田口誠子さんの初の個展です。

会場は、京都・嵯峨野にある阿弥陀寺。嵐山散策の後、京福嵐山駅から移動です。
IMGP7344_720.jpg

入り口で、お地蔵さんが出迎えています。
IMGP7365_720_20141105215238aa9.jpg

絵画展と音楽ライブがお寺の中で行われます。誠子さんの絵には力があります。
IMGP7342_720.jpg

絵に囲まれながらのライブです。この日の一番手は、久保皓次朗さん。
IMGP7269_720.jpg

トランペットを吹く場面も。かっこいいです。
IMGP7276_720.jpg

誠子さんの司会をはさみます。手に持っているのは、「唄う絵描き」誠子さんを象徴する、音符をもとにした作品です。
IMGP7287_720.jpg

二番手は森ゆきこさん。当ブログでおなじみですね。
IMGP7297_720.jpg

お寺の中にアップライトピアノがあります。1曲こちらで演奏です。
IMGP7307_720.jpg

誠子さんの絵と歌のコラボです。絵本の世界が展開します。
IMGP7327_720_20141105214408532.jpg

休憩をはさみます。コラボで映し出された絵が展示されています。
IMGP7368_720.jpg

後半の部が始まりました。昨日出演の宮田サトシさんが1曲演奏します。
夕暮れにアップライトピアノの生音が広がります。
IMGP7378_720.jpg

そして、田口誠子さんの登場です。
IMGP7382_720_20141105215236ec1.jpg

まっすぐで情熱的な歌を聴かせます。
IMGP7385_720_20141105215235f38.jpg

久保皓次朗さんとのセッションもあります。
IMGP7400_720.jpg

高校生のときに一緒にバンドをしていた方が飛び入り。ピアノとのセッション、とてもいいです。
IMGP7409_720.jpg

最後は、出演者全員が登場。
IMGP7417_720_20141105220414da1.jpg

この藝術展から発売になった、誠子さんのCDアルバム”Light” 購入しました。とっても楽しいです。
IMGP7571_720_20141106223637256.jpg

静寂な和の空間での絵画展とライブ、すべてがすてきでした。
また会いに行きたいです。
IMGP7366_720.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: