正井千尋ワンマンライブ速報&驚きの出会い

3月29日に行われた、正井千尋さんのワンマンライブを写真速報でお届けします。
img188.jpg

千尋さんのライブを初めて観たのは今年2月、このときです。
【ライブ参戦レポート】企画ライブ「ソファーでミュージック Vol.2」
パワフルな歌声に魅了され、今回のワンマンライブをすぐ予約しました。

会場は、5周年を迎えたSoap opera classics(大阪・心斎橋)
IMGP5230_720.jpg

今回は、ライブ写真の前にこの方の紹介を。
開場を待っていると、あごの下に電気式発声器をあて、独特の声で係員と会話する男性が登場。
初めての光景でしたが、それが喉頭癌などで声帯を摘出した方が発声する方法であることを、ある方のブログから知っていました。
その方が、ブログに時々登場する姿に似てかっこいい。電気式発声器にも見覚えがある。
「もしかして!」と思い、勇気を出して「『風を感じて』のまさです」と声をかけた瞬間、笑顔で握手してくださいました。

「気道戦士 喉頭癌ダム」さん。私がブログを始めた頃から、5年にわたりネット上でやり取りさせていただいている方です。
自身の喉頭癌治療、食事療法、社会のことなど、幅広く発信されています。私のブログの傾向も、私が写真を撮るようになったのも、癌ダムさんの影響を大きく受けています。

電気式発声器(エレクトロ・ラリンクス)です。この写真の記憶が、「もしかして!」につながりました。
ユアトーンⅡゆらぎ・試用レポート(2012年12月21日)

癌ダムさんのライブレポートです。私のことも大きく紹介いただいています。
ちひろLIVE異聞(2014年3月30日)
癌ダムさんは、千尋さんの古くからの知り合いとのこと。彼女の1stアルバム制作にも関わっています。

癌ダムさんと同席して、千尋さんのステージです。カメラパスをいただいて撮影です。
IMGP5235_720.jpg

IMGP5247_720_2014033123203239c.jpg

IMGP5295_720.jpg

IMGP5303_720.jpg

IMGP5350_720.jpg

IMGP5431_720.jpg

感動のライブ、そして驚きの出会い。貴重な一日になりました。
後日、詳細なレポートをアップする予定です。お楽しみに。

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

先日はどうも。癌ダムです。
早速ご紹介いただき、ありがとうございます。

でも、ホント!お互いビックリしましたね~
またよろしくお願いいたします。

僕も、早速リンクさせていただきましたよ(笑)

Re: 癌ダムさん

リンク、そして記事中に大きく紹介いただき、ありがとうございます。
ほんとびっくりでしたね。
またお会いしましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: