フェルデンクライス名古屋教室予約開始です

6,7月に開催するフェルデンクライス名古屋教室、いよいよ予約開始です。
フェルデンクライス名古屋201406
(クリックすると拡大できます)

☆名古屋教室☆
2014年6月28日(土)10:00-12:30
2014年7月12日(土)10:00-12:30
2014年7月26日(土)10:00-12:30
場所:劇団名古屋 稽古場
愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-2-19
「金山」総合駅より徒歩10分
定員:12名程度
参加費:3回通し券 3000円(1回券1500円)
テーマ:機能的に歩く(3回シリーズ)
体の機能に基づき、理にかなった安定した歩きを探求していきます。
機能的な動きは美しさにつながります。また、体の安定感は安心感につながります。
歩く動きを細かく分解し、ひとつひとつていねいに進めます。

ご予約は、チラシの連絡先、当ブログのメールフォーム、またはfacebookイベントにて承っています。
お待ちしています。

劇団名古屋 稽古場の拡大地図はこちらです。
http://www.h7.dion.ne.jp/~iichan/nagoya/map.html

Q&A集を用意しました。クリックすると拡大できます。
フェルデンクライスQA

フェルデンクライス・メソッドは、スポーツ、演劇、声楽など、あらゆる分野でパフォーマンス向上に役立つものとして認知されているものです。最近では、リハビリの分野でも知られるようになりました。
現役の会社員でもある私は、ストレス社会を生きる人たちの、体と心の緊張をほどくレッスンを展開しています。
わかりやすいレッスンを選んでいますので、初めての方も心配ありません。
ゆったりした時間の中で、楽しく自分の体と対話することができます。
当ブログ左サイド「フェルデンクライス」カテゴリもご覧ください。参加者の体験記や関連リンクもあります。
この機会に、ぜひ体験してみてください。

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

まさ、久しぶりです
時々、遊びに来ては相変わらず
いえ、益々精力的に活動しているんだなあと嬉しく思います
久しぶりで、堀川ひとみさんの歌を聴いて感動しました。。
薫子と言えば、そうきょうく聖障害(躁鬱)が、今最新の医療で
めざましく、薫子も安定の道に来ています
だけど、また落ちはしますが、軽く浅くなり、安定期間が長くなりつつあり、それがいずれ一本線になるそうです
お兄ちゃんは、今年の春から大学2年生になり、管理栄養士目指し
まるこは、今年の春で中3で、美容師目指し、高校で美容コースのあるとこ目指していますよ
それぞれが、それぞれADDと上手に付き合えるようになって来ているようです
薫子も、性格として捉えて、面倒くさいものを抱えていますが
性格、特性、個性と思い日々暮らしていますが、お兄ちゃんはよくサイフをおとしたりと無くし物はなくなりません
薫子も、よくものをなくします、おとします
前日も、スマホを落としたと思ったら車の中でした
ATMの前で通帳を落としたり、、気付いて幸いでした
相変わらずですが、ドジ、とんまと思い、慎重にしていますが。。。
まること旦那様の部屋は相変わらず汚いですが、まるこは定期的に掃除が出来るようになりましたよ
薫子とお兄ちゃんは片付けられる方なので
まるこから、ママのお片づけのスイッチがはいるとすごいよね
また、ママの几帳面さには、時々イラッと来るといいますが止めれません(笑)
そして、相変わらず方向音痴ではありますが、、少しましになって来てます
少しずつではアリますが、性格を直すと思い日々送っています。。
まさからは、Blog始めたばかりの薫子に沢山のことを教えてもらいました
昔が、懐かしくあります。。
また、遊びにきますね。。
足跡残します
まさも、良かったら一度でいいので薫子のBlogに
遊びに来て下さいね

Re: 薫子さん

薫子さんも子どもたちも、一歩ずつ進んでいますね。
応援しています。
blogに遊びに行きますね。

コースも大詰めです

久しぶりにコメントします。masa先輩には未だお会い出来ず残念ですが(笑)、お陰さまで、来月辺りには一応ティーチャーが取得出来そうです(レッスンをやらなくてはホンモノではありませんが)。6月末なら教室にお伺い出来るかも知れません。(スタッフの服部さんはトレーナーの服部さんでしょうか?コース中は大分お世話になりました)

Re: コースも大詰めです

くまさん、間もなくBonesティーチャーですね。
小規模でいいので、ぜひ実践の機会をつくってください。
ルーシーは、ひとつの動きにたくさんの時間をかけます。
そういったことが大切なんだと思っています。
現地スタッフの人は、トレーナーの方と別人です。
トレーナーの方とは、昨夏の岡山でご一緒しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: