堀川ひとみ名古屋ライブレポート!

先週末に行われた、堀川ひとみさんの名古屋ライブレポートです。

「うたの国 Live Party NAMAUTA!! at NAGOYA」
2013年12月1日(日) 薬草labo.棘(とげ)(名古屋市)
IMGP9664_720.jpg

会場の「棘」は、古民家を使ったカフェ+イベントスペース。
IMGP8603_720.jpg

とっても落ち着く、すてきな空間です。
IMGP9656_720.jpg

アップライトピアノが設置されています。NAMAUTA(生うた)なので、マイクはありません。
IMGP9665_720.jpg

ひとみさんのNAMAUTA!には、お茶とお菓子が必ず用意されます。
IMGP9673_720.jpg

会場は満席です。お茶とお菓子が行き渡ってから、ライブが始まります。
IMGP9680_720.jpg

弾き語るひとみさん。
IMGP9687_720.jpg

もう1枚。
IMGP9688_720.jpg

MCのひとみさん。
IMGP9690_720_20131203201953169.jpg

ひとみさんのうたを初めて聴く人が多い今回のライブ、最初は緊張感が漂っていましたが、すぐにほどけてきました。
IMGP9701_720.jpg

再びひとみさんの姿をどうぞ。
IMGP9702_720.jpg

こんなシーンも。
IMGP9718_720.jpg

トイピアノでうたう場面も。「モバイルピアノ」だそうです。
IMGP9741_720.jpg

昼の部の終わりには、すっかり日が暮れました。
IMGP9753_720.jpg

昼の部終了です。CDやグッズがたくさん売れていきました。
IMGP9729_720.jpg

そして夜の部。こちらもほぼ満席です。
IMGP9774_720.jpg

夜の部にもトイピアノが登場しました。
IMGP9818_720.jpg

もう1枚。
IMGP9821_720_20131203220854617.jpg

MCをはさんで、
IMGP9837_720.jpg

再びアップライトピアノで弾き語ります。
IMGP9839_720.jpg
昼・夜とも、感動を呼ぶすてきなライブになりました。

堀川ひとみ公式Web:Hitomi Horikawa Official Web
公式Blog:堀川ひとみ-禁断のmy room-

「棘」でのライブを最初に構想したのは、ひとみファイターズどっとコムを立ち上げたぷぷちゃん。
IMGP9808_720.jpg
ぷぷちゃんとの出会いを、棘のマスターがブログに綴っています。
12/1は大事なライヴです(2013年11月27日)

ぷぷちゃんが、このすてきな空間とひとみさんを結びつけたのです。
IMGP9657_720.jpg
ぷぷちゃんのいとこ真美さんの尽力により、夢のライブが実現。
ぷぷちゃん、真美さん、ありがとう。

「棘」で、またひとみさんのうたを聴きたいです。
IMGP9658_720_201312032243310fc.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル : 心と身体

コメント

このブログでは初めまして

昼の部ありがとうございました。
また、関西or福井、名古屋、静岡の時にはまた行こうかと思います。
元九州女のえんたんでした!

Re: このブログでは初めまして

えんたんさん
ほんといいライブになりましたね。
またひーたんのライブでお会いしましょう。

No title

本当にひーたんのコンセプトが良く伝わったライブでしたね!
涙される方もいらっしゃったほどでした。

Re: 幽冥土さん

ひーたんの想いが伝わるライブになりましたね。
また「棘」で聴きたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: