自分が目指す方向(5)-たったひとりに届けばいい

8ヶ月ぶりの連載記事です。
前回の記事はこちら→ 自分が目指す方向(4)-自分にしか出来ないこと
前の記事の最後に書いた、「(発達障害の分野で)自分にしか出来ないこと」を考えていましたが、見えて来ず、その後止まったままでした。
ところが、先日友人から「100人のうち99人に届かなくても、ひとりに届けば、それは非常に意味のあること」と言われ、肩の荷が下りました。そう、何かを届けようと意図する必要はない、と。
最近なかなか記事が書けず、苦戦しています。評論的にかっこよくまとめることを意識し過ぎているのかもしれません。
「感じたことを少しずつ」という、このブログを書き始めた原点に立ち戻る必要がありそうです。

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: