【ライブレポート】梅谷陽子 in 十三テハンノ/福島ワルツァ

当ブログですっかりおなじみ、シンガーソングライター梅谷陽子さんのライブレポートを2本まとめてお届けします。

梅谷陽子泉 綾菜 (いずみ あやな)2マンライブ in 十三テハンノ(2013年7月20日)
IMGP5260_720.jpg

陽子さんは前半。バイオリンのさとパパさん、パーカッションのさわちゃんが入ります。
IMGP5238_720.jpg

さとパパさんのバイオリンには、いつも魅了されます。
IMGP5252_720.jpg

さわちゃんのパーカッションにも感動です。
IMGP5254_720.jpg

ギター弾き語りも魅力です。
IMGP5247_720.jpg

陽子さんにしか書けない・歌えない曲があります。
IMGP5259_720.jpg
透き通った歌声と美しいメロディにのせて、過去のつらい経験を昇華させていく陽子さん。聞き手をおだやかな気持ちにさせてくれます。

後半の泉綾菜さん、さすがに歌がうまいです。オリジナル、カバー共に魅力いっぱいの歌を楽しませていただきました。
応援します!



大阪・福島 ワルツァ 梅谷陽子ワンマンライブ(2013年8月17日)
IMGP5865_720.jpg

ステージの真ん中にグランドピアノが置かれた、すばらしいライブ空間です。
IMGP5866_720.jpg

今回はワンマンライブ。陽子さんワールドです。
IMGP5871_720.jpg

今回も、バイオリンのさとパパさん、パーカッションのさわちゃんが加わります。
IMGP5883_720.jpg

今回初挑戦の曲もあります。見事です。
IMGP5894_720.jpg

今回も、ギター弾き語りありです。
IMGP5904_720.jpg

後半には、ゲストのナカノサヤカさんが登場です。
IMGP5911_720.jpg

想いがまっすぐ伝わってきます。
IMGP5921_720.jpg

陽子さんとのセッションもありました。
IMGP5928_720.jpg

後半、ますます陽子さんパワー全開です。
IMGP5937_720.jpg

もう1枚。
IMGP5950_720.jpg

ワルツァのマスターに紹介される陽子さんです。
IMGP5955_720.jpg

出演者全員で記念撮影。
IMGP5960_720.jpg
ワルツァさん、陽子さんのためにグランドピアノを置いたとか?
すばらしい空間での美しい歌とピアノ、最高でした。

陽子さん、毎週ネットライブも行っています。詳しくは公式web「梅谷陽子のブログ」へ。
ぜひ、陽子さんの世界に触れてみてください。

(2013年9月4日追記)
他の方のライブレポートを紹介します。
真美さんのブログ「loop」より、梅谷陽子弾き語りピアノライブin大阪ワルツァ(2013年9月4日)
繊細な言葉で綴られた、すばらしいライブレポートです。

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

連絡ありがとう。
メールで返事しますね。
*事務連絡です。

ありがとうございます

ブログにリンク貼らせていただき、ありがとうございます。
陽子さんとの出会い、とってもおおきなものになりました。
感謝の気持ちでいっぱいです♪

Re: 真美さん

真美さん、こちらこそ当ブログの紹介ありがとうございます。
陽子さんといい出会いになって、私もうれしいです。
また陽子さんのライブへ行きましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: