夏の風景-ひと休み

この夏に撮りためた風景を集めてみました。静かな雰囲気をどうぞ。

稲がまぶしいです。(2013年7月 大阪府豊能郡)
IMGP4760_720.jpg

IMGP4756_720.jpg

夏と言えばナスですね。
IMGP4757r.jpg

こちらは能勢妙見山。標高600mを超え、都会の暑さはありません。
IMGP4827_720.jpg

IMGP4831_720.jpg

森の向こうに鳥居が見えます。
IMGP4832_720.jpg

ここからは花の写真です。
IMGP5409_720.jpg

IMGP5440_720.jpg

IMGP5501_720.jpg

IMGP5531_720.jpg

渓流は涼しいです。(岐阜・郡上[ぐじょう] 2013年8月)
IMGP5536_720.jpg

避暑を楽しんでいただけましたでしょうか。
ひと休み記事でした。

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

山百合

春、たくさんの身内を亡くし、たくさんの百合を手にしました。
都会では花弁は邪魔なものとして取り除かれます。
きっと百本以上の百合からわたしは花弁を抜き取りました。
そのたびに「ごめんね」って思いながら。

だから、山百合の立派な花弁が、誇らしげで、
とても美しくて胸を打たれました。
自然のままがやはり素敵ですね。

Re: 山百合

真美さん
確かに、立派な山百合ですね。

あらゆる事実をただ受け止める。これがほんとの強さかもしれません。

No title

まささま
避暑楽しませていただきました。
写真、とてもお上手ですね。

私はアラカンですが。
同僚がスポーツバイクをしています。
二人とも、アラカンです。
私も、シ腰興味がありますが、中々一歩が踏み出せません。

時々、立ち寄らせて頂きますので「風を感じる」様を
教えて下さい。

Re: 潤一さん

コメントありがとうございます。
少しでも涼しげな雰囲気を楽しんでいただけると幸いです。

スポーツバイク、いいですよ。
登り坂、暑さ・寒さなど、地球環境とうまく付き合うことが出来れば、長続きします。
自転車記事、また載せていきますね。
これからもよろしくです。

No title

妙見山、地元ですがずいぶん行ってないなぁ。「涼しい」という言葉に惹かれ、久しぶりに行ってみたくなりました☆

Re: tamiさ~ん

山はいいですよ。静かで涼しいです。
久々にいかがですか。都会の暑さと喧騒から離れられます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: