7月のライブ参戦レポート(2)-おなじみの人たち

7月のライブ参戦レポートその2は、当ブログですっかりおなじみの人たちです。

麦谷ひさよ with Jimmy 中島みゆきNight
大阪・梅田 えでぃさんの店(2013年7月10日)
IMGP4809_720.jpg
毎月ここで行われる、麦地味さんのワンマンライブ。すっかり定着しました。

ふたりがOCAT"あの頃"サウンドコンテストで取った、「なりきりコピーバンド賞」のトロフィーです。
IMGP4803_720.jpg

2時間たっぷり、みゆきさんの世界に浸れます。
IMGP4815_720.jpg



想ワレさん 三大都市ライブツアー 一番星みつけた アコースティックな夜☆
大阪・梅田 AKASO(2013年7月7日)
img177_640.jpg
2時間休憩なしで突っ走った、バンド編成のワンマンライブ、想ワレの魅力を思う存分楽しむことが出来ました。

この日発売の新譜『ADVANCE SIDE-B』、もちろん購入しました。
IMGP5797_720.jpg
前譜『ADVANCE』とセットで聴きたくなる作品です。円熟味がぐっと増しています。

すてきなライブレポートを紹介します。
真美さんのブログ「loop」より、想ワレワンマンライヴin大阪(2013年7月11日)
少しだけ引用しました。
20代半ばの彼女たちが、どれほど生きることに真摯であるか、
その立ち振る舞い、歌声、楽曲、全てから伝わってくる。
・・・
彼女たちの歌は前へ前へと進もうとする者に全力で手を差し伸べてくる。
「共に」という気持ちがひしひし伝わってくる。ひしひしと。


ていねいに綴られたこの記事、感動がまっすぐ伝わってきます。ぜひご一読ください。



咲rush!さん
大阪・心斎橋 BAR ロージー(2013年7月15日)
IMGP5096_720.jpg
この日も、おもろカッコいい咲rush!満開です。

福岡陽子さん(Pf)。
IMGP5110_720.jpg

たまさん(Vo&A.Sax)。
IMGP5127_720.jpg
咲rush!の世界は、楽しいだけでなく深いです。

モンキーブルーズさん
続いて登場、この日のトリをつとめます。
IMGP5145_720.jpg
これぞロック! 曲に魂が宿っています。

ボーカルのむいさんです。
IMGP5149_720.jpg

こちらも、真美さんのすばらしいレポート記事と一緒にどうぞ。
咲rush!&モンキーブルーズinBarロージー(2013年7月19日)
緻密で、この人たちの魅力を余すことなく記した傑作です。



井上百合絵(vo) 速水佐保(p)
大阪・北新地 MY WAY(2013年7月18日)
IMGP5209_720.jpg
梅田新道のすぐ近くにあるバーでのJazzライブです。

百合絵さんにしか出せない味があります。
IMGP5221_720.jpg

佐保さんのピアノは、ほんと楽しいです。
IMGP5224_720.jpg
息の合ったふたりのJazz、すてきです。

グランドピアノを取り囲むように設置された席で、最高にぜいたくな時間を過ごしました。
IMGP5202_720.jpg

ライブレポート、続きます。

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

アウェイな想ワレさん

まささん、素敵な出会いをありがとうございます。

昨日の名古屋ハートランドの想ワレさんは、ワンマンライブの時とは違う、アウェイの熱い戦いといった勢いがありました。ハートランドライブ、ハマってしまいそうです。

また新たなミュージシャンの方々をぜひご紹介ください。

Re: アウェイな想ワレさん

真美さ~ん
ハートランドでの対バン、熱そうですね。
すてきなミュージシャン、まだまだいますよ。また紹介しますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: