【ライブレポート】月下陽香 in ザ・ロック食堂(ロックの日)

6月9日(ロックの日)に行われた、月下陽香(げっかようこう)さんの「ザ・ロック食堂」ライブレポートです。今年2月に続く2回目です。

月下陽香 in 大阪・阿倍野「ザ・ロック食堂」(2013年6月9日)
IMGP3293r.jpg
月下陽香公式HP:「うたうたい陽(meg.)」のおふぃしゃるさいと。
月下陽香公式ブログ:月下陽香オフィシャルブログ

客席にメッセージカードが置かれています。
上のペンギンクリップは、陽(meg.)さんからぷぷちゃんへのプレゼントです。
IMGP3296_720.jpg

ライブ前半は豊川哲司さん。ストレートなメッセージソングに、さらに磨きがかかっています。
IMGP3304_720.jpg

かっこいいです。
IMGP3313_720.jpg

月下陽香さん、和傘を持って登場です。「イキザマ晒し劇場」の始まりです。
IMGP3327_720.jpg

「アゲハ蝶」から始まりました。
IMGP3330r.jpg

座って「月は陽に焦がれ」。ギターは井上タイキさん。
IMGP3361_720.jpg

MCでは、人生の半分以上を摂食障害・リストカットと共存した、陽さんのヒストリーが語られます。
IMGP3368r.jpg

愛を求めてさまよう女性たちを描いた「浮草情火」。
IMGP3372_720.jpg

IMGP3385_720.jpg

陽さんワールドが進んでいきます。「烙印」。
IMGP3391_720.jpg

IMGP3396_720.jpg

「毒華」。
IMGP3406_720.jpg

「モザイク」。雌雄モザイクのことです。
IMGP3412_720.jpg

最近の想いをうたった「キズグチイバラ(傷口茨)」。
IMGP3419_720.jpg

そして、陽さんの原点「うたうたい」。
IMGP3455_720.jpg

IMGP3459_720.jpg

IMGP3464_720.jpg

IMGP3472_720.jpg

IMGP3482_720.jpg
「ロックの日」にロック食堂で行われたこのライブ、何にも替えがたいものとなりました。

アンコール1「襤褸(らんる)」
IMGP3516_720.jpg

アンコール2「青空」(ザ・ブルーハーツ) 豊川哲司さんも加わりました。
IMGP3530_720.jpg

同席した、A-unEXのMidoriさんのレポートもどうぞ。
「唯一無二のステージ」(2013年6月10日)

陽さんの次のライブが決まっています。
2013年7月14日(日) 19:00スタート
大阪あびこ『ビートイン』
(大阪市住吉区我孫子2-1-3 第6TYビルB1)
地下鉄御堂筋線あびこ駅2番出口より 徒歩1分
出演:月下陽香&井上タイキ/つばさなす/RUBY&LES・BOYS
(陽さんはトップ出演)

もちろん私は参加予定です。「ビートイン」でお会いしましょう!

IMGP3390_720.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

青空

陽さん、とっても艶やかですね。
うたが溢れおちて来るような写真たち。

ぷぷちゃんのためのメッセージカード、嬉しいです。
きっとまささんの隣でライブ楽しんでいたでしょう。

ブルハの「青空」大好きな曲です。
昔、鴻上さんの舞台で使われていて、
何度も何度も聴いたし歌いました。
私の青春時代の代表曲のひとつです。
いいなあ~。聴きたかったなあ~。

ありがとうございます。

まささん。

いつもありがとうございます。

この日のライブは
私自身
やっとひとつ
出口が見えてきた
気付けたライブになりました。

みなさまが
与えて下さるおかげです。

そして。
お忙しい中
大切なブログに
こうしてレポートを書いて頂いて

改めてこのライブを思い出しています。

やっと気付けた事
忘れないように
忘れそうになったら
ここに来て
またがんばろうと思います。

ありがとうございます。

Re: 青空

真美さん
ステージの陽さん、ほんとすてきでしたよ。
ぷぷちゃん、きっと一緒に聴いていたはず。

鴻上尚史さん、20年近く前に映画上映後のアフタートークを聴いた記憶が。
話の中身はすっかり忘れてしまいましたが。
「青空」、よかったですよ。

Re: ありがとうございます。

陽さん
こちらこそ、たくさんのパワーをいただきました。
魂と魂が出会い、新たなものが生まれるんだと思います。

またお会いしましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: