6月のライブ参戦レポート(1)-いろんなジャンルを楽しんでいます

6月のライブ参戦レポートその1は、いろんなジャンルの人たちの紹介です。

矢野 忠&伊藤 大 and Sweet Time LIVE at 『洋食屋』
大阪・天満橋 洋食屋(2013年6月6日)
IMGP3074_720.jpg
当ブログでおなじみSweet Timeさんと、東京から来られた矢野忠(G) 伊藤大(B)さんの2マンライブ。
写真は、2組のセッションの場面です。

矢野忠さんは左から2番目、スチール製のギターが魅力的なサウンドを奏でます。
右から2番目の方の楽器はウォッシュボード(洗濯板)。インパクト絶大です。
IMGP3078_720.jpg



【演劇】シアターOM 「うしとら」プロジェクト第二十八弾 舞台版うしおととら
大阪・日本橋 in→dependent theatre 2nd(2013年6月8日)
IMGP3092_720.jpg
写真撮影可の舞台です。ケータイについても、「電源を入れたままでかまいません」でした。
演劇界は、アマチュアも含めほとんどが「携帯電話の電源をお切りください」「写真撮影不可」。
アマチュア・インディーズの音楽界とまったく逆です。
今回の舞台を見て、ここまでの規制は必ずしも必要ないと感じました。
この劇団の活躍に期待しています。

写真中央は、イチオシの役者・前田夏季さん(劇団吹田市民劇場おむすび座)です。
IMGP3108_720.jpg



「玉出で満開*咲rush!」
大阪・玉出 喫茶館プロコップ(2013年6月8日)
喫茶店での、お茶と軽食をいただきながらのライブです。2組登場です。

ふなさん(ウクレレ弾き語り)
IMGP3130_720.jpg

咲rush!たま(Vo&A.Sax)、福岡陽子(Pf)]さん
IMGP3220_720.jpg



麦谷ひさよ with Jimmy 中島みゆきNight
大阪・梅田 えでぃさんの店(2013年6月12日)
IMGP3593_720.jpg
OCAT"あの頃"サウンドコンテストで「なりきりコピーバンド賞」を受賞した2人組です。コピーバンドとして、グランプリより名誉ある賞かもしれません。



奈良・新大宮 Acoustic Live Bar Billy(2013年5月29日)
5組の対バンライブです。

あらちゃん
IMGP2727_720.jpg

Zackieさん
IMGP2745_720.jpg

KARLさん
IMGP2767_720.jpg

Cindyさん
IMGP2781_720.jpg

A-unEXさん
IMGP2799_720.jpg



今回、出演者の説明をほとんど載せませんでした。でも、ジャンルに関係なくその楽しさが伝わるかと思います。
ぜひ、生の音楽・舞台に触れてみてください。きっと、普段と違うものが見つかることでしょう。

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

良かったぁ。。

まささん。


こことMidoriさんとこは
毎日毎日
必ずお伺いするんですけど。。

前回の記事から
いつもより時間があいてるから

まささん
体調崩してないかなって
気になってました。

今夜更新なかったら
メールしようって思って来たら

素敵なアーティストさまいっぱいの記事

うれしかったです(▦'︶'▦)

Re: 良かったぁ。。

陽さん
毎日来ていただいているんですね。
元気ですが、記事を書く速さが最近ちょっと落ちています。
ゆっくり更新していきます。
6月9日のライブポートも予定しています。

7月14日、参加する予定です。改めてメールしますね。

携帯鳴っても動じない舞台

Sweet Timeさんのウォッシュボード。
どんな音色でどんな風にコラボするのか、
むっちゃ興味深々です。

シアターOMさんの携帯電話OK。
いやあ、演劇人としては目から鱗。
毎回梅干し出来そなくらいに、
すっぱく「携帯の電源を・・・」って言ってるから。
どんな舞台なのか、興味をそそられますね。

そのほかの方々もキラキラ輝いてる。
普段から舞台裏にしかいないわたしにとって、
ステージの上のひとたちは、やっぱり憧れの存在。

良いエネルギーをいっぱいもえらますよね。

こんばんはぁ♪

まささん

今回も写真載せていだいてありがとうございます。
あの日も遅くまでお付き合い、ありがとうございました。

ウォッシュボード・・・久しぶりに見ました。
いいですねえ。

まささんの方がライブいろいろ行ってはるんで写真見るだけで
刺激になります。

また、お会いしましょうねぇ(^O^)/


Re: 携帯鳴っても動じない舞台

真美さん
とっても愉快なウォッシュボード、Sweet Timeさんとの相性は抜群ですよ。

今回のお芝居では、ケータイの着信音を聞くことは、一度もありませんでした。
お客様のマナーに委ねるのもひとつの方法かな、と思いました。
もちろん、お芝居の内容や客層によります。無音のときを大切にするお芝居では、この技は使えません。

舞台に立つ人、すてきです。いつもエネルギーをいっぱいもらっています。

Re: こんばんはぁ♪

Midoriさん
いつも写真採用と紹介ありがとうございます。
Billyのライブ、何の解説もなしでごめんなさい。でも、きっと写真だけで十分伝わるでしょう。

ウォッシュボード、使いこなすのは難しいんでしょうね。あ、もちろん楽器として。

またライブ行きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: