5月のライブ参戦レポート(2)-表現者たちのすてきな顔

5月のライブ参戦レポートその2は、主にワンマンライブのシーンです。

ともよさん
大阪・阪急豊中駅前ストリート(2013年5月8日)
IMGP2286_720.jpg
ソロでもバンド(Ordinary People)でも活躍するともよさん。アコースティックな曲が、バンドではロックになります。

後方から1枚。ともよさんの歌を楽しんでいます。
IMGP2310_720.jpg

Bloomin'Birdさん
ワンマンライヴ『ルリカケス』 大阪・谷町九丁目 ライブバーワンドロップ(2013年5月13日)
IMGP2459_720.jpg
幻想的な歌とギター、一押しのふたりです。

ボーカルの絢子さんです。
IMGP2432_720.jpg

「みどりきでぃ」(フィドル:みどり、カホン:岡野リキ、ギター&ヴォーカル:えでぃ
大阪・梅田 えでぃさんの店(2013年5月25日)
IMGP2618_720_20130614213813.jpg
フィドルって言葉、初めて知りました。
洋楽POPSからクラシックまで、何でもこなします。ビートルズがとてもよかったです。

みどりさん、えでぃさんのアップです。
IMGP2625_720.jpg

井上百合絵(vo) 速水佐保(p) 正木貴也(b)
大阪・難波 YAKATA de Voce(2013年5月26日)
IMGP2703_720.jpg
当ブログでおなじみのJazzボーカリスト、百合絵さんです。Jazzが楽しいものになります。

アップライトピアノが正面にあります。橙色の服の方が速水佐保さんです。
IMGP2719_720.jpg

想ワレさん
兵庫・猪名川町 イオンモール猪名川インストアライブ(2013年6月1日)
IMGP2891_720.jpg
想ワレさんの歌を聴くと、元気になります。親子3世代で聴きに来られたご家族もおられました。

Seiraさん
IMGP2904_720.jpg
2013年2月結成の若い兄妹ユニットです。さわやかな歌とギターが魅力です。

ひふみようこ(朗読) 杉山悟史(pf) 東川靖雄(Ts)
「Lapy朗読JAZZライヴ♪」 神戸・岡本 Born Free(2013年6月1日)
IMGP2921_720.jpg
朗読とJazzのコラボです。万葉集、徒然草から現代のものまで、夢の世界へいざないます。

第2部、衣装が変わりました。
IMGP2960_720.jpg

アーティストたちの表情、いかがでしょうか。
この人たちとの出会いが、私を支えています。

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

フィドル

みなさん、とっても素敵なお顔ですね。
「自分」を感じている、確立しているひとの姿って、
ほんとうに美しい。わたしもこうありたいなあと思います。

フィドル、アイルランド音楽のライブで聴いたことがあります。
踊るような調べ、大好きです。またフィドルの音色を聴きたくなりました。

Re: フィドル

真美さん、そうですね。自分を軸にして生きている人たちは、ほんと美しいです。
この人たちから、たくさんの生きる力をいただいています。
フィドル発祥の音楽をライブで聴いたことがあるんですね。一度聴いてみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: