5月のライブ参戦レポート(1)-縁は広がり続ける

5月のライブ参戦レポートの第1弾は、イベントごとにまとめました。
初めて紹介する人たちがたくさんいます。

【高槻Jazz Street】大阪・JR高槻/阪急高槻市周辺(2013年5月3日)
毎年5月の連休に行われる、高槻Jazz Street。町中が音楽に包まれます。
Jazzだけでなく、様々なジャンルの音楽を楽しむことが出来ます。

モンキーブルーズさん
IMGP1763_720.jpg
モンキーブルーズはロック。でも、この人たちの音楽はジャンルを感じさせません。

むいさんです。
IMGP1711_720.jpg
むいさんにしか出せない、情熱的かつ繊細な世界があります。

塚崎優子さん(Vo)、松田康子さん(Pf)
IMGP1865_720.jpg
当日配られるプログラムの中で、優子さんの名前を見つけました。
お会いしたことはありましたが、ステージを見るのは初めてです。

優子さんです。
IMGP1884_720.jpg
とっても美しいピアノと歌でJazzを楽しむことが出来ます。
英会話教室の先生でもある優子さん、とってもきれいな英語で歌います。



【ゴールデンシスターズ】大阪・日本橋 太陽と月(2013年5月3日)
ゴールデンウィークなのでゴールデンシスターズ。個性派3姉妹の競演です。

Anco.さん
IMGP1905_720.jpg
1曲目から度肝を抜くパワフルな歌、彼女の世界にすっかりはまりました。

近藤美里さん
IMGP1921_720.jpg
まっすぐで繊細な歌が、とっても魅力です。

Chiliさん
IMGP1933_720.jpg
当ブログですっかりおなじみのChiliさん。ナイロン弦ギターの音色と幻想的な歌声に、今回もメロメロになりました。



【GW女子Vo祭り第3夜】大阪・心斎橋 BAR ロージー(2013年5月5日)
おなじみロージーでも、ゴールデンウィーク中はイベント盛りだくさんです。

suisuiさん
IMGP1974_720.jpg
ウクレレ弾き語りのsuisuiさん。軽やかな響きがとってもいいです。

グラたまさん 
IMGP1978_720.jpg
1stアルバム「音楽三昧」を発表し、ますますパワフルになるグラたまのふたり。
長年のキャリアが、ほんとに楽しい音楽を生み出します。

咲Rush!さん
IMGP2067_720.jpg
おもろカッコいい咲Rush!のふたり。ポップな曲からバラードまで何でもこなします。

山葵マリ(わさびまり)さん
IMGP2114_720.jpg
言葉はいらないでしょう。歌姫です。
今回も、見事にトリを飾りました。



シャンソンライブ 大阪・梅田 Piano Bar Pocket(2013年5月11日)
「3分間のドラマ」と言われるシャンソン。3名の競演です。

葉月ルミさん
IMGP2387_720.jpg
若手のシャンソン歌手です。美しい歌声に魅了されます。

市原民子さん
IMGP2375_720.jpg
当ブログでおなじみの民子さん。情熱的に歌い上げます。

翔ユリ子さん
IMGP2397_720.jpg
落ち着いた歌声で、シャンソンの魅力をたっぷり聴かせます。
とってもぜいたくな午後のひとときとなりました。



【プラッと旅種】大阪・中津 ミノヤホール(2013年5月15日)
今回で2度目となる音楽+バラエティのイベントです。
IMGP2496_720.jpg
前回と同じく、ステージの上を使いません。PAも映像も自前です。

唄種さん
IMGP2518_720.jpg
このふたりの歌は、何度でも聴きたくなります。楽しいです。

プラモードレシピさん
IMGP2557_720.jpg
ベースとギターの組み合わせが、とっても魅力的です。

annecoat(アンネコート)さん
IMGP2566_720.jpg
今回のスペシャルゲストです。やさしく美しいannecoatの世界にはまります。

IMGP2587_720.jpg
ライブのあとは、映像を交えたバラエティ。テーマは「旅」。
たっぷり笑わせていただきました。

何組も出演するイベントや対バンライブは、新たなアーティストさんに出会うとてもいい機会です。
縁は広がり続けます。

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: