4月のライブ参戦レポート(2)-地元のライブを楽しんでいます

4月のライブ参戦レポートその2は、さらに地元・徒歩圏内のライブレポートです。

パルストリートライブ(大阪・豊中市 千里中央「せんちゅうパル」)
千里中央にて月に4回行われているフリーライブです。
公式web:パルストリートライブ

・せんちゅうパル 南広場(2013年4月18日)
大阪モノレール千里中央駅に近い側です。平日でしたので、後半のみ参戦しました。
ここでは、出演者5組のうち1組だけ紹介します。

QU-E(クエ)さん
DSCF2650_640.jpg
当ブログ独立カテゴリ「きらら」さん一押しの男女ユニットです。
存在は以前から知っていたのですが、今回初めて生で聴くことが出来ました。

プロフィールです。
DSCF2654_640.jpg
ていねいに語りかけるメッセージソングが、私たちの心をあたためます。

TOMYさん(Vo)
DSCF2656_640.jpg
心に響くボーカルが魅力です。

SASAGUさん(Pf & Cho)
DSCF2655_640.jpg
ボーカルとぴったり息の合ったピアノがすてきです。

私も一押しです。
もちろんその場でCDを購入、きららさんを知っていることも伝えました。
公式web:QU-E OFFICIAL WEBSITE
ぜひ、プロモーションビデオ「ラストランナー」を聴いてみてください。ふたりの想いがとても鮮明に表れている、おすすめの曲です。

出演者たちの集合写真です。
DSCF2673_640.jpg
(左から 瀬戸山智之助、平山ナミ、X+、QU-E、濱端沙織)


・せんちゅうパル 北広場(2013年4月27日)
ヤマダ電機に近い側です。この日は土曜日でしたので、16時のライブ開始から参戦です。

瀬戸山智之助さん
IMGP1300_720.jpg
味のあるフォーク系の曲を聴かせてくれます。

梶 有紀子さん
IMGP1321_720.jpg
美しい声とギターがとっても魅力です。

Alla☆Stellaさん
IMGP1337_720.jpg
3人のハーモニーがたまりません。

レインボーシアターさん
IMGP1357_720.jpg
なかなか楽しいふたりです。

唄種さん
IMGP1392_720.jpg
当ブログですっかりおなじみになったふたりです。ほんと楽しいです。



想い想ワレ企画 in 千里中央 ~春風に乗って~
せんちゅうパル 北広場(2013年4月13日)
想ワレさん企画のこのライブ、毎月いろんな方が登場します。

吉田このみさん
IMGP9884_720.jpg
前回の記事にも登場したこのみさん。日常の風景が歌になり、楽しく流れていきます。

想ワレさん
IMGP9957r2.jpg
当ブログに毎月のように登場するふたり、もう説明は不要でしょう。私たちの応援歌です。

おふたりのアップをどうぞ。
ギターボーカルのえみこさんです。
IMGP9898_720.jpg

オートハープボーカルのちえみさんです。
IMGP9908_720.jpg

岸岡ちなみさん
IMGP9937_720.jpg
少女の想いを美しい声に乗せて弾き語ります。

パルストリート、想い想ワレ企画 in 千里中央、ともに歴史は長く、多くの人を楽しませています。
立ち止まって聴く人が、ほんと多いです。
地元でのライブ、応援していきます。

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: