【ライブレポート】ASシンガーきららさん

兵庫県篠山方面を拠点に活動する、きららさんのライブに参加しました。

アスペルガーシンガー☆きらら『きららバースデーディナーショー』(2013年4月2日)
img088_720.jpg
当ブログ独立カテゴリでもあるきららさん。前回の紹介記事はこちら。
高校生のアスペルガーシンガー☆きららさんを紹介します(2012年11月1日)
高校を卒業し、この4月から音楽の専門学校へ通う19歳です。

場所は、JR篠山口近くにある「手作りケーキのお店アリス」。(兵庫県篠山市)
ケーキだけでなく、おいしい料理も提供されています。
IMGP9320_720.jpg
この日は、きららさんの19歳の誕生日。会場は満席です。
「ディナーショー」ですので、前半はおいしいコース料理をいただきます。

ライブのオープニングに、きららさんの生い立ち映像が上映されました。小さい頃の写真、かわいいです。
IMGP9346_720.jpg

いよいよ、きららさんのステージが始まりました。
IMGP9369_720.jpg

きららさんの先輩、RINAさんがアシスタントを務めます。
IMGP9344_720.jpg

ふたりで歌う場面もあります。
IMGP9349_720.jpg

きららさんのアップです。
IMGP9386_720.jpg

誕生日のお決まりですね。
IMGP9340_720.jpg

お祝いの花束がたくさん寄せられました。私もひとつ持参しました。
IMGP9422_720.jpg

これは? 通学途中にカラスが頭の上に止まったとか。
このカラスは手づくり、この説明のためにつくったとのこと。
IMGP9442_720.jpg

オリジナルありカバーあり、歌う曲は多様です。
オリジナル曲は、ストレートで芯のあるメッセージソングが中心です。
IMGP9358_720.jpg

歌以外にも、スペシャルゲストあり、じゃんけん大会あり、きららさん手づくりアクセサリーのプレゼントあり、盛りだくさんの内容でした。
IMGP9339_720.jpg
ほんとに楽しい時間を過ごすことが出来ました。きららさん、RINAさん、スタッフの方々に感謝です。
きららさん本人のライブレポートはこちら。
☆バースデーディナーショー☆(2013年4月5日)

オープニング映像では、学校で生きづらさをたくさん感じてきたとの話がありました。特に、音に敏感だったとのこと。
でもそれは、音楽界においては強みでもあるはず。
そして、つらい経験は、きっと心に響く作品を生み出すことでしょう。
本格的な音楽活動を開始するきららさん、これからの活躍がとても楽しみです。
IMGP9318_720.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: