3月のライブ参戦レポート(2)-大人なライブを楽しんでいます

3月のライブ参戦レポートその2は、年長組が中心です。大人な雰囲気をお楽しみください。

デジタリアンアトムひふみようこさん
「おひなまつりライヴ」
神戸市兵庫区・御崎公園 寿し秀(2013年3月3日)
IMGP6224_720.jpg
春の歌と詩の朗読のコラボです。

朗読のひふみようこさん。
IMGP6200_720.jpg
情景が浮かぶ素敵な朗読にうっとりです。

ピアノと歌のデジタリアンアトムさん。
IMGP6197_720.jpg
スタンダードナンバーから童謡、オリジナルまで、朗読にぴったりのピアノ演奏です。歌もすばらしいです。
デジタリアンアトムさんは、DTM(Desk Top Music)教室を開かれています。
公式サイト:ディジオーミュージックスクール

ふたりのライブ終了後、セッション交流会となりました。
今度は、お客さんが出演します。25席の会場ですので、PAなしです。歌も生声です。
IMGP6252_720.jpg
おいしいお寿司をいただきながらのライブ、ぜいたくな昼のひとときでした。



咲rush!さん
兵庫県西宮市・西宮北口 RJ&BME'S(2013年3月9日)
IMGP6885_720.jpg
対バンライブの1番手として登場です。

Vo & A.sax のTAMAさん。
IMGP6916_720.jpg
MCも歌もサックスも、ほんとに楽しいです。

Pf の福岡陽子さん。
IMGP6970_720.jpg
陽子さんのピアノ、ほんとすごいです。ぜひ聴いてみてください。

カバーありオリジナルあり、ほんとに楽しい演奏です。
続いて、大阪市北区・中津 Vi-codeでのライブです。(2013年3月29日)
IMGP8983_720.jpg
「natural woman@Vi-code」と名付けられたこの対バンライブ、咲rush!はトリです。
会場を盛り上げ、見事にトリを飾りました。

対バンの4組からもう1組紹介します。中学生ユニット「ハルカ」です。
IMGP8760_720.jpg
実奈[Sax,Vo]、太郎[ドラム/カホン]、ハルカ[ギター]の中学生3人です。
福岡陽子さんの音楽教室の生徒さんです。

もう1枚。中学生です。
IMGP8763_720.jpg
体育館でなく、本格的なライブハウスでの演奏、堂々としていました。きっと大物になります。

対バンライブの他の組も、ほんとすばらしかったです。機会があれば紹介します。



山葵マリさん
山葵マリ バースデイワンマンライブ♪
大阪市西区・肥後橋 VOXX(2013年3月10日)
IMGP7022_720.jpg
すっかりおなじみの山葵マリさん、この日はニューシングル発売も兼ねたワンマンライブです。
フルバンドでの演奏です。

ニューシングルはデュエット曲。先輩の女性と後輩の男性という設定です。
ふたりのかけ合いが楽しいです。
IMGP7097_720.jpg

もちろん購入しました。いい雰囲気ですね。
IMGP9252_720.jpg

もう1枚。いいですね。
IMGP7128_720.jpg
中森明菜メドレーあり、オリジナルあり、ほんとに楽しい時間でした。



空音さん/ヒロワさん
ヒロワのマンスリーライブ「桜ファイトシリーズ第3夜」
大阪市都島区・桜ノ宮 ガラガラ(2013年3月13日)
IMGP7288_720.jpg
1番手は空音さん。ツーマンライブですので、1時間ずつです。

ゆる~いMCも、彼女の大きな魅力です。
IMGP7303_720.jpg
ゆるいようでしっかり芯がある空音さん。
空音ワールドにたっぷり浸れました。

2番手はヒロワさん。バンドでの演奏です。
IMGP7314_720.jpg

普段はBAR ロージーのマスターであるヒロワさん。すばらしいミュージシャンでもあります。
IMGP7316_720.jpg
ここでも、大人なライブをたっぷり楽しみました。

味のあるライブ、みなさんもいかがですか?

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: