2月のライブ参戦レポート(3)-すてきな演奏との出会い

2月のライブ参戦レポートその3は、初めて紹介する人が中心です。
今回は、ライブ会場ごとに分けました。

☆大阪・吹田 5th Street
・大屋朱里の配信レコ発ライブ~ちょこれぇとないと~(2013年2月12日)
奈々愛(ななえ)さん
IMGP3651_720.jpg
豊かな感性に少女の想いが重なった、情熱的な世界を歌い上げます。

吉音佳織(きつねかおり)さん
IMGP3689_720.jpg
あまりにストレートな歌に、1曲目から度肝を抜かれました。パワフルです。

空音(そらね)さん
IMGP3716_720.jpg
このブログでおなじみの空音さん。この日もゆる~く美しい空音ワールド全開でした。

大屋朱里(おおやあかり)さん
IMGP3765_720.jpg
この日の主役です。揺れる女の子の想いをそのまま表現した歌、すてきです。
配信リリースされた「ごっこ遊び」はこちらから。
手に持っているのは、昨年秋にリリースされたCD「pms」。もちろん購入しました。


・Goh Kurosawa Japan Tour ~ソロCD「命」完成ツアー~(2013年2月21日)
吉田このみさん
IMGP5406_720.jpg
日常を素直に表現して歌うこのみさん。聴く側も素直になります。

空音さん
IMGP5444_720.jpg
この日も空音さんが登場。存在感十分です。

Goh Kurosawaさん
IMGP5456_720.jpg
ロス在住のGoh Kurosawaさん、日本ツアーの一幕です。
「音楽に境界線はない」と話すGohさん。幅広く、どのジャンルにも属さないオリジナル曲から、洋楽カバー、日本の童謡まで聴かせていただきました。ほんとにすごいです。
Goh Kurosawaさんのfacebookプロフィール写真に、私が撮ったものを採用いただきました。



☆大阪・なんば 難波ベアーズ
青葉市子さん(2013年2月2日)
img084r.jpg
青葉市子さんを知ったのは、関東在住のネット+リアル友達「イスチの減速するブログ」の記事から。
自由学園明日館で青葉市子さんのライブですよ(2013年1月14日)
YouTube映像を見て、その世界にはまりました。

生で聴いて、さらにはまりました。すごいです。
もちろんCDを購入、サインもいただきました。
IMGP7016_720.jpg
青葉市子さんは、坂本龍一ら率いるNO NUKES 2013にも出演されています。



☆大阪・心斎橋 BAR ロージー
はしもとりえさん(2013年2月7日)
IMGP3532_720.jpg
空音さんとも縁のあるりえさん。癒し系の歌とギターがとっても魅力です。

わさびのスイートナイト(2013年2月16日)
インドのおっさんとその仲間たち
IMGP4552_720.jpg
「おっさん」といっても、ボーカルの女性のステージネームです。
仲間たちとの演奏、楽しく聴かせていただきました。

咲rush!さん
IMGP4566_720.jpg
TAMA(Vo&Sax)、福岡陽子(P)のユニットです。ふたりの個性が、音楽の楽しさを理屈抜きに伝えます。

山葵マリさん
IMGP4622_720.jpg
おなじみ山葵マリさん。バンドスタイルが定着しました。何度聴いてもすてきです。

今回紹介したのは、どれも複数の方が出演する対バンライブ。「お目当て」の出演者だけでなく、他の方の演奏を楽しめるのが対バンライブの魅力です。
すてきな演奏に出会い、たくさんの人とつながっています。

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

ありがとうございます^^

アッという間に3月も後半に入ってきましたね><

いつもライブにお越しくださり、笑顔をみせて頂いて
元気を頂いています!!

まささん!ほんとにありがとー!!!!

Re: まりさ~ん♪

こちらこそ、楽しいライブにいつも元気を頂いています。
バースデーワンマンライブ、ほんと楽しかったです。3月のレポート記事に載せますね。
また行きます。よろしくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: