【ライブレポート】月下陽香 in 大阪あべの「ザ・ロック食堂」

このブログでよく紹介している、月下陽香(げっかようこう)さんのライブレポートです。
IMGP4938_720.jpg
月下陽香 in 大阪・阿倍野「ザ・ロック食堂」(2013年2月17日)

月下陽香公式HP:「うたうたい陽(meg.)」のおふぃしゃるさいと。
月下陽香公式ブログ:月下陽香オフィシャルブログ
月下陽香さん紹介記事:【ライブ案内】月下陽香 in 大阪あべの「ザ・ロック食堂」(2013年2月15日)

ライブ前半は豊川哲司さん。ストレートな歌とギターが、とっても魅力的です。
IMGP4950_720.jpg

後半は月下陽香さん。少しはだけた和服姿がすっかり定着しました。
IMGP4963_720.jpg

陽(meg.)さんの「イキザマ晒し劇場」をお楽しみください。
IMGP4988_720.jpg

IMGP5010_720.jpg

IMGP5019_720.jpg

IMGP5060_720.jpg

MCでは、陽さん自身のヒストリーが語られます。つらい過去もあります。
でも、なぜか重く感じません。
IMGP5067_720.jpg

陽さん劇場、続きます。
IMGP5078_720.jpg

IMGP5092_720.jpg

IMGP5117_720.jpg

IMGP5130_720.jpg

ギタリストの井上タイキさん。陽さんのサポートに徹します。
すばらしい演奏です。
IMGP5154_720.jpg

まだまだ続きます。いい表情しています。
IMGP5166_720.jpg

IMGP5179_720.jpg

IMGP5237_720.jpg

IMGP5250_720.jpg

エンディングに近づくにつれ、陽さんの表情がますます豊かになります。
IMGP5269_720.jpg

IMGP5313_720.jpg

アンコール曲。
IMGP5369_720.jpg

そして終演。
IMGP5376_720.jpg

つらい過去を晒す陽さんの歌は、本人が「毒吐き」と称する通り、決して軽いものではありません。
しかし、聴く人たちをひき付けて離しません。陽さんと聴く人たちの魂が通いあっています。

陽さんのブログにレポート記事が出ています。
【ザ・ロック食堂】から。偏在な愛を込めて。(2013年2月18日)
そして、6月9日 ロックの日に、再び「ザ・ロック食堂」での陽さんのライブが決定しました!
詳しくは、月下陽香オフィシャルブログまたは「ザ・ロック食堂」にて確認を。
「ザ・ロック食堂」でお会いしましょう!
IMGP5146_720.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

ステキなステージでしたね。
そして、一段と磨きのかかった表現力でしたね。

まささん・・

ひとみさんのライブで
久しぶりにお会いしたまささんは
ちょっとお顔が
小さくなったよに思いました。

17日のまささん
やっぱりちょっとお痩せになってないかなって

井上さんと
お話してました。

きっとお疲れの中
月下陽香のライブまで
駆け付けて下さったんやなぁと
本当に有難いなぁと
駅までの道のり
井上さんとお話してました。


今回のライブレポート記事。

まささん。
ありがとうございます。


めっちゃ泣きました。

たくさんの写真の中の
まささんのレポート。

「MCでは、陽さん自身のヒストリーが語られます。つらい過去もあります。
でも、なぜか重く感じません。」

これは
陽がいちばん目指している事です。

歌ってゆきたいけど
辛くなってきた中で
やっぱり歌いたくて
ぎりぎりでしがみつくのは

見守って下さる方々の
あたたかいご理解や応援があって

あまりに嬉しすぎるそこに
まだもう少し在りたいと
願う私が
確実に居るからで。。

偏在な私の
足跡を
いつも残して下さって

ご紹介下さって

素敵な人達と
結びつけて下さって

まささん
いつもいつも
本当にありがとうございます。

ありがとうございます。

No title

写真の腕前が随分バージョンアップしてる?
すごいいいわww
いや、それだけ陽ちゃんの放つモノが素晴らしいってことだね

No title

久しぶりです
まさの写真の腕前上がったのでは?
すごく素敵に撮れてます

うちの片付けられるADDの息子は、
もうすぐ大学で佐賀に行きますが、
高校生活で、自分自身矯正したみたいで
落ち着きました
娘は、少しづつかな?

Re: Midoriさ~ん

ほんと、心に響くステージでした。
そして、陽さんのステージを見ると、自己表現とはコミュケーションだってことを実感します。
次も楽しみです。

Re: 陽さ~ん♪

ほんと、すてきなステージでした。
陽さんは今、自然と「重く感じない」方向へ進んでいます。
大丈夫。

ロックの日の「ザ・ロック食堂」、楽しみです。

Re: ぷぷちゃ~ん

写真には、陽ちゃんのパワーがそのまま表れているよね。
機材や腕を超越して。
そうそう、この記事にコメントいただいているMidoriさんが、ぷぷちゃんに会いたいって言っていたよ。
ロックの日、楽しみだね。

Re: 薫子さ~ん

写真、陽さんのパワーですよ。
息子さん、ひとり立ちへ大きな一歩ですね。心配いりませんよ。

No title

素晴らしいステージでした!
まささん、この出会いを繋いでくれてとてもうれしいです!

Re: 幽冥土さん

出会いを喜んでもらえるのが、私にとって一番うれしいです。
「毒華」から始まり、「モザイク」もあって、陽ワールド全開のステージでした。
ライブで、フェルデンクライスで、またお会いしましょう。

ぷぷちゃん1回休みの謎←?

まささん勝手にレスつけます m(_ _)m

@Midoriさん
ぷぷちゃん「1回休み←不参加と言わない」しちゃいました 
m(_ _)m
ギリギリまで、まささんが
「〇〇時〇〇分に名古屋出たら間に合うよ」って
フォローしてくれたんだけど、辿り着かなかったぁ(TT;
太陽より月より南極より、こんなん大阪が遠いとはね・・・
・・・・・ぷぷちゃん、体調不良による「1回休み」。
※アーティストにとって「その瞬間」が、
宇宙歴的に「唯一」だって
痛いほどわかっているいるけど、
うぅ~、カラダがついてけへんかった(TT;
※トシのせい? という、いらん声も
第三者からとどいたが、却下(^▽^;

@幽冥土
ごめん、ねぇちゃん行かれんくて(汗
次は出席するわww
(なんで「ねぇちゃん」かはここでは伏せ^^)
でも幽冥土がいってくれてよかった^^
またね♪

Re: ぷぷちゃん1回休みの謎←?

Midoriさん、幽冥土さん、ぷぷちゃんからメッセージ届いていますよ。
このブログは、読者のみなさんの交流の場でもあります。

ロックの日、行こうね。

風を感じて。

うちのぶろぐのコメントに
いつも登場して下さるまいまいさんが

まささんのブログ
楽しみに読まれてらっしゃるんですけどね。。

この記事のみなさまのコメントや
まささんの
「みなさまの交流の場」って言葉に
すごく感動したぁって

メールがきました(:^-^:)

陽も
すごく思いました。

人を繋げて下さるまささんのパワーに
感謝と感動いっぱいです。。

Re: 風を感じて。

陽さ~ん、まいまいさ~ん
うれしいコメントありがとうございます。
このブログには、いろんな方からコメントいただきます。
ごく自然に交流の場となっています。
これからも、「繋がる場」続けていきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: