【ライブレポート】梅谷陽子 in 大阪・中津JamJam

兵庫県を中心に活動するシンガーソングライター、梅谷陽子さんのライブレポートです。
IMGP2727r.jpg

梅谷陽子ワンマンライブ in 大阪・中津JamJam(2013年1月30日)
梅谷陽子公式Web:梅谷陽子のブログ
梅谷陽子さん紹介記事:【ライブ案内】梅谷陽子 in 大阪・中津JamJam(2013年1月19日)

場所は、このブログでおなじみ 大阪 中津JamJam
中央近くにアップライトピアノが置かれ、それを取り囲むように客席が配置されています。
IMGP2723_720.jpg

以前TVで活躍し、今も演劇の舞台に立つJamJamマスターのインタビューから始まりました。
IMGP2736r.jpg

ふたりがお客さんを笑わせます。いいオープニングです。
IMGP2743_720.jpg

演奏が始まりました。第一部はしっとり系の落ち着いた曲が中心。
IMGP2764_720.jpg

陽子さんの透き通った声と美しいピアノの音色が広がります。
もちろん、ピアノは生音です。
IMGP2791_720.jpg

こちらを向いてMCです。ラジオ番組を持っていた陽子さん、おしゃべりが面白いです。
IMGP2758r.jpg

今度はギター弾き語り、なかなかいいです。
IMGP2774_720.jpg

第一部終了、休憩です。
1年以上前、私が初めて梅谷陽子さんのライブへ行ったときにお会いした方もおられ、おしゃべりさせていただきました。
レジの前には、陽子さんのCDが置かれています。
IMGP2731r_20130218163603.jpg

第二部が始まりました。今度はバイオリンとのコラボです。
IMGP2800_720.jpg

バイオリニストのさとパパさんです。普段は会社員とのこと。
IMGP2812r.jpg

バイオリンの音色が、陽子さんのせつない曲をさらに引き立て、心に響きます。
IMGP2829_720.jpg

第二部のMCは、さらに磨きがかかります。
IMGP2854r.jpg

透き通った声、美しいピアノ、そしてバイオリン。梅谷陽子ワールドです。
IMGP2849_720.jpg
決して平坦ではない人生を歩んできた陽子さん。せつない詞の曲も少なくありません。
やさしく美しい歌とピアノが、その人生を昇華させています。
そして、私たちをやさしい気持ちにさせてくれます。

参加者に特典CDとその歌詞カードが配られます。
IMGP2862r.jpg

ジャケットの絵は、娘さんが描いたものです。
IMGP5379_720.jpg

陽子さんがバイオリン?
IMGP2865r.jpg

記念撮影で、ふたりがあべこべをやってみたのです。こちらは本当のポジションです。
IMGP2874_720.jpg

陽子さんは、兵庫県内のあちこちでライブ、司会、TV番組のレポーター等の活動をされています。ネットライブもあります。
4月20日には、東京・西新宿でのライブが決まっています。
さらに、3月末か4月初めに再び大阪でのワンマンライブの計画があるそうです。
詳しくは梅谷陽子さんの公式ブログへ。
ぜひ、陽子さんの世界に触れてみてください。

IMGP2725r.jpg

2013/2/27追記
次回の大阪ワンマンライブ発表されました。
http://ameblo.jp/umetani-yoko/entry-11479393844.html
2013年4月6日(土)19:30スタート
十三 HEAVEN'S CAFE (ヘヴンズカフェ)
 大阪市淀川区十三東2-2-1
 (阪急電鉄十三駅東出口より淀川通を西中島南方方面へ徒歩6分)

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: