12月のライブ参戦レポート(後半)-たくさんの人と出会っています

12月のライブ参戦レポート第3弾です。今回も盛りだくさんです。

山葵マリ(わさびまり)さん
IMGP8938_720.jpg
兵庫・西宮 Pub GALWAY(2012年12月15日)
この日も、見事にトリを飾りました。すてきです。

モンキーブルーズさん
IMGP9203_720.jpg
大阪・難波 湊町リバープレイス プラザ1 で毎月行われている、東日本復興支援チャリティーイベント LOVE YOUTHFUL PARK のステージです。(2012年12月16日)
バンド名、「ブルース」でなく「ブルーズ」です。

ボーカルのむいさん。
IMGP9179_720.jpg
ミニモニサイズの彼女から発せられる情熱は、半端でなく大きいです。
むいさんの公式ブログ:むいの野望

想ワレさん
img077r.jpg
大阪・松屋町 Aspace(2012年12月16日)
関西インディーズ界で1,2を争う人気の二人組です。写真はありません。
開演10分前に会場に着くと、既にほぼ満席。みなさん、静かにふたりの登場を待っています。
お客さんの雰囲気から、想ワレのふたりが音楽を通じてまじめにお客さんと向き合ってことが、はっきり感じ取れます。
会場のAspace、靴を脱いで上がります。床はフローリングです。
多目的に使える、とってもすてきな空間です。フェルデンクライス教室にも好適です。

下村真理さん(Jazz)
IMGP9392_720.jpg
兵庫・尼崎 武庫之荘 Mクアトロ(2012年12月17日)
ボーカル以外は生音、とってもぜいたくです。

真理さんのアップです。
IMGP9397_720.jpg
とろけるようなバラードを歌います。月曜日でしたが、仕事の疲れが消えていきました。

Sweet Timeさん
IMGP9552_720.jpg
大阪・天満橋 洋食屋(2012年12月21日)
以前にも紹介した Sweet Timeさん。この人たちでないと出せない味があります。
音楽の楽しさを実感できます。

ユキチカフェさん
IMGP9578_720.jpg
大阪・ミナミ Tiny Garden(2012年12月21日)
ギターの谷川和久さんと、ボーカルの遊吉(ユキチ)さんのユニットです。
谷川さんは、このお店のマスターです。

ユキチさんです。歌がとっても心地いいです。
IMGP9603_720.jpg

麦谷ひさよ with Jimmyさん
IMGP9615_720.jpg
12月の第1弾レポートにも紹介した、中島みゆき専門のおふたりです。
みゆきさんの魅力にふたりの味が加わって、どの曲も楽しいです。

Ordinary Peopleさん
兵庫・尼崎 Deepa(2012年12月22日)
IMGP9947_720.jpg

ギターボーカルのともよさん。ロックなバンドだけでなく、アコースティックなソロもこなします。
IMGP0088_720.jpg
暖かいお客さんに囲まれて、最高に楽しいトリのステージとなりました。

A-unEXさん
IMGP0292_720.jpg
京都・嵐山 ライブレストラン 音や(2012年12月23日)
かっこいいです。トリにふさわしい盛り上がりでした。
「大人の X'mas」と名付けられたこのライブ、登場した4組ともよかったです。
会場の「音や」、嵐山の観光地から少し離れた静かところにあります。
こだわりのお店です。ぜひホームページをのぞいてみてください。

chiliさん
IMGP0462_720.jpg
大阪・吹田(南千里) SUNDAY MUG(2012年12月24日)
この日は、オリジナルだけでなく、ユーミンのコピーもありました。
ナイロン弦ギターのユーミン、もうメロメロです。
会場のSUNDAY MUG、1986年開業とのこと。マスターも歌います。食事がおいしいです。
野菜も売っています。朝9時半から夜まで営業しています。地元密着のいい空間です。

12月に観たライブは、計16本。他に演劇を2本。
たくさんの芸術に触れました。たくさんの人に出会いました。
私の生きる糧です。

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

あけおめ、まさ
みんな輝いてるね
いい顔してるよ
テカテカに輝いてるぜ
だから、まさ大好きだぜ、薫子
うちの子達も、なんとか落ち着くとこに落ち着きそうよ
むすこは、春から佐賀の西九州大学の健康栄養科に行って、
夢は食品の開発の仕事か、アスリートの健康管理だよ
今から、本借りてきて先取りで勉強中
娘の麻衣は、今中学サイドの虐めにあって不登校だけど
本人は春から学校に戻るって言ってるから、中学サイドに働きかけてんの。どうだ!驚いたか?因みに、薫子は、同じクリニックの
患者さんからストーカ行為だよ
クリニックに間に入ってもらってるんだけど、中々ね
まあ、旦那や淳一郎がいざという時は、どっちかいるから警察に電話スレばいいからってことで、薫子は絶対家電に出ないで、携帯だけに出るようにっってことなんだ。薫子は、警察にデンをしたいんだけど、その患者さんと長い付き合いだからね、全く世知辛い世の中人なったね

No title

まささん、あけましておめでとうございます。
年末の音やさん、寒い中、遠いところをお越しいただいて
ありがとうございました。

16本もライブを見に行かれたなんて、音楽やってる私達より
すごいです(笑)

写真、たくさんブログで使わせていただきました。
ちなみに今回アップしてくださったのは、新年のご挨拶用に・・・

いつもありがとうございます。
良い年になりますように♪

Re: 薫子さん

写真のみんな、いいでしょ。
子供たち、一歩ずつ進んでいますね。
変化があることはいいことです。

Re: Midoriさん

あけましておめでとうございます。
写真をたくさん採用いただき、ありがとうございます。
写真初心者の私にとっては、被写体になっていただけるのが何よりうれしいです。
また聴きに行きますね。

あけましておめでとうございます☆

安藤さん☆
昨年は素敵な写真をありがとうございました♪
ずっとお気に入りです♪♪
今年もよろしくお願いします。
素敵な一年になりますように☆★

Re: あけましておめでとうございます☆

月歌さん、今年もよろしくお願いします。
写真、また撮りに行きますね。
月歌さんにとっていい年になりますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: