高校生のアスペルガーシンガー☆きららさんを紹介します

高校3年生のアスペルガーシンガー☆きららさんを紹介します!

2012丹波の森フェスティバルの「ふれあいステージ」で歌うきららさんに会ってきました。
IMGP5810r.jpg
(2012年10月28日 兵庫県丹波市柏原町「丹波の森公苑」)

始まりました。1曲目はカバー曲「TOMORROW」。
IMGP5825r.jpg
もちろん、岡本真夜さんの大ヒット曲。私も大好きな曲です。
ちなみに、この曲がリリースされたのは1995年。きららさんが生まれた頃の作品です。

元気な歌声に、一気に人が集まってきます。
IMGP5836r.jpg

そしてMC「アスペルガーシンガーきららです! アスペルガーって聞いたことありますか?」。
ストレートに自身の発達障害を語ります。
IMGP5833r.jpg
発達障害がわかったとき、親に対してすごい怒りがあったそう。
でも、音楽などを通して、「きっと必要だから生まれてきたんだ」って思えるようになったとのこと。
きららさん、18歳にしてしっかり地に足が着いています。

そのことを歌った曲「想い」。
ここから3曲は、すべてきららさんのオリジナル曲です。
IMGP5868r.jpg

先生やみんなの支えがあってやってこれたこと歌にした「先生へ」。まっすぐな詞が心を揺さぶります。
IMGP5849r.jpg

最後は、感謝の気持ちいっぱいの「今 あなたへ」。
IMGP5867r.jpg

いろんな表情を見せるきららさんです。
IMGP5871r.jpg

IMGP5866r.jpg

IMGP5880r.jpg

IMGP5854r.jpg

始まる前にPAさんと打ち合わせるきららさんです。
IMGP5819r.jpg

私がきららさんを知ったのは、神戸新聞のネット記事。ライブの機会をずっと待っていました。
「夢は歌手、アスペルガー隠さず活動 高3」(2012年8月10日)
記事の通り、音楽による表現が彼女の大きな支えとなっています。

公式サイト:きらら Offcial Web Site
公式ブログ:アスペルガーシンガー☆きらら☆のキラキラblog

当ブログでは、きららさんの独立カテゴリを設けました。リンクも貼りました。
きららさんを応援します! みなさんも、会いに行ってみてくださいね。

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

あってみたいね。
私が歌手を目指して上京する決意を固めたのも
高校3年だったんだ。

Re: ひとみさ~ん

そっか、きららさんも決断をして舞台に立っているんですね。
関西ツアーのときに会えるといいですね。
ぜひ、きららさんのブログをのぞいてみてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: