堀川ひとみ「うたの国創立記念祭2012」レポート

堀川ひとみ 年に一度のホールワンマンライブ「うたの国創立記念祭2012」に行ってきました。
DSCF2469r.jpg

弾き語るひとみさんです。
創立記念祭2012
写真提供:ぷぷちゃん(ひとみファイターズどっとこむ)

前半は1st-3rdアルバムの曲を中心にした「堀川ひとみヒストリー」、後半は2012年につくられた曲だけの「現在の堀川ひとみ」、その間にスライドショー「うたの国の歴史」をはさみます。
さらに、ラジオ番組「堀川ひとみの『うたの国から』」のウィークリーポッドキャスター(しーたさん、そよちゃん、Neccoのみなさん)の映像メッセージが流れる、超豪華な構成です。

原点とも言える「前奏曲-何かがおかしい。でも、それが何かわからない。-」から、代表曲「最初の人」、そして今年8月「うたの国大納涼祭」で発表された「うたの国 ONDO!!」、今回初披露の新曲まで揃った、ひとみさんをまるごと楽しめるライブとなりました。

参加者やスタッフが、すばらしいライブレポートを書かれています。
かずちゃん「日々の雑記帳」より、うたの国創立記念祭2012(2012年10月20日)
昔からのファンの熱いレポートです。写真もたくさんあります。

gramさんの「on-ice off-ice」より、うたの国 創立記念祭2012(2012年10月22日)
スライドショーのナレーション、開演/終演のアナウンスを担当された、「おしゃべり担当」スタッフのレポートです。臨場感あふれる内容です。
楽しく、とっても聞きやすい語りが、会場を盛り上げていました。

私は、昨年に続きPA(音響)スタッフでした。舞台裏から、すばらしい歌声を楽しんでいました。
IMGP5659r.jpg

ひとみさん、毎週日曜日にラジオ番組出演です。
Dream Kingdom★堀川ひとみの「うたの国から」
毎週日曜日 11:30-12:00
かわさきFM 79.1MHz & サイマルラジオ(インターネット)
(サイマルラジオのかわさきFM直リンクはこちら http://www.simulradio.jp/asx/kawasakifm.asx

今後のライブ予定などは、公式ブログ堀川ひとみ-禁断のmy room-にて確認を!

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル : 心と身体

コメント

ご苦労様でした

20日当日はどうもお疲れ様でした。
ひーたんをはじめスタッフをされた皆様のお陰で、私たちお客は楽しいひとときを過ごすことができました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。m(__)m

ところで、私の記事などを・・・あわわわ(^^;。
いや見られて困るものではないんですが、どうも改めて紹介して戴けると恥ずかしいです。
これからもひーたんを応援していきましょうね。(私のできることなんて、ほんとたかがしれていますが。)

それではまた、ひーたんの唄声の前でお逢いしましょう(^-^)。

Re: かずちゃんへ

創立記念祭、楽しかったですね。
熱いレポート記事、ぜひ紹介したいと思ってリンクしました。快諾いただけて安心です。
また、ひーたんのうたの前でお会いしょう。

No title

PAお疲れ様でした!
ひーたんが新たな方向性に向かっていく可能性も感じたコンサートでしたね。
詞に対する考えが、これまで以上にメッセージ性に音楽性をからめて凝縮された強力なものになる予感がします。
ひーたんに心を射抜かれる人の層が広がりそうですね(^o^)

Re: 幽冥土さん

創立記念祭、楽しかったですね。
ひーたんの新たな展開が始まりそうですね。新曲から、はっきりそれを感じます。
またひーたんのライブでお会いしましょうね。

@勝手に横レスごめん

>> かずちゃん!

かずちゃんには、姫様のここぞという時のライブの
「一番」のお客さんになる大切な任務がある。
(いつから任務になったのだ~)嘘ぴょん♪
でももちろんこれからもナンバーワン奪取だ oo(><)~♪

>> 幽冥土
幽冥土とはまたいろいろな側面の姫を
あつーくふかーく語りたいにゃ~ん
私らあるとき「絶望コンビ」だが
姫が歩いていくときはちゃんとついていくじょ~♪ おー♪

>> まさ
お疲れ様♪
私にとっては永い永い「うたの国創立記念祭」の日々が
まだおわらない。
でも「観客インタビュー」での手ごたえからもいいものと伝わる
受付係のため「ライブに参加」できてないのに
インタビューしているこの不思議♪ 

Re: @勝手に横レスごめん

ぷぷちゃ~ん
ぷぷちゃんには、「編集作業」があったね。
お客様からどんな感想が飛び出すか楽しみ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: