9月のライブレポート-大人なライブを楽しんでいます

9月もたくさんライブを観ました。今回は、大人なライブをまとめて紹介します。

第2回ロージー祭り
大阪・心斎橋 ファンジェイトワイス (2012年9月9日)
アメリカ村にあるBARロージーで歌うミュージシャンたちが、一同に集まる祭典です。
ピックアップしたのは、今回の主役であるBARロージーのマスター、ヒロワさん(右から2番目)。
舞台に立つとカリスマです。トリを見事に飾りました。
IMGP4574r.jpg

出演者揃ってフィナーレです。20組出演の長丁場でしたが、時間を忘れるほど楽しめました。
IMGP4599r.jpg
BARロージーに集まるミュージシャンの多くは、人生の先輩たち。大人な音楽に思う存分浸ることが出来ます。
一度ぜひBARロージーへ。

山葵マリ(わさびまり)さん
大阪・アメリカ村 ロージー(2012年9月15日)
BARロージーの超人気ライブ「わさびのスイートナイト」で歌うマリさんです。
IMGP4628r.jpg
大人たちに負けない力量の持ち主です。その上かわいいです。
公式Web:☆山葵 マリ☆

Sweet Timeさん
「わさびのスイートナイト」のゲストミュージシャンです。
IMGP4612r.jpg
オリジナルから戦後・昭和歌謡、洋楽までこなします。
この日初めて聴きましたが、すばらしい音楽に聞き惚れました。
そして、翌日のソロライブに参戦することに!

Sweet Time ソロライブ
大阪・天満橋 喫茶店 クロッカス(2012年9月16日)
IMGP4679r.jpg
たっぷり2時間、大人なライブを楽しみました。
この人たちに当てはまるのは、やはりこの言葉しかないでしょう。
「長年の経験からしか生まれない音楽がここにある。」
公式Webはこちら→http://sweettime.jp/

市原民子さん(シャンソン)
ソロライブ「くにくのさく」 大阪・梅田 ベコー(2012年9月29日)
IMGP4870r.jpg
シャンソンはドラマ。美しく、張りのある歌声に乗って、男と女のドラマが展開されます。
2時間まるまる、大人のシャンソンに酔いしれました。シャンソン、とってもいいです。
市原民子公式Web:ごゆるり
あ、なぜ「くにくのさく」なのか、わかりました?

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

聴いて下さりありがとうございました!大人・・・う~ん、私一人ならじゅうぶん大人なんですが、シャンソンは人生の素敵な先輩方が沢山おられて私はまだ「初々しい」なんて言われるのですよ~。でも、じ~っくり聴いて頂くスタイルというのは、オトナ時間という感じになるのでしょうか!?

Re: tamiさ~ん

ライブ、ほんと楽しかったです。
tamiさんのシャンソン、私にとっては十分すぎるほど大人です。
また行きますね。

久しぶりです(^-^)

ご無沙汰しています。
だいぶ秋めいて来ましたね(^-^)

以前腰を悪くしたこと、書いたものです。

あちこち行かれて♪♪、楽しそうですねヾ(^▽^)ノ

何か楽しみを見つけて、持続して行くのは楽しいことだし、元気になれますよね('-^*)ok

27日ですが、N・Kさんのところと同じ日ですが、もしかして場所も同じ?

Re: 久しぶりです(^-^)

Etsurinさん、おひさしぶりです。
出会いは生きる力になります。
27日、その企画とは別になります。場所も異なります。
レッスン、土日に行っています。一度お越しください。

No title

まささん。

いつもありがとうございます@^^@

この間頂いた写真、少し前にmixiで公開しました^^


寒かったり、暑かったりなので

体調にお気をつけて秋も音楽満喫してくださいね☆

またお目にかかれるのを楽しみにしています!!

Re: マリさ~ん

写真、のぞいてきました。たくさん使っていただいてありがとうございます。
ライブ予定いっぱいですね。また行きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: