フェルデンクライス日曜教室を9月30日に行います

日曜日の昼間に行っているフェルデンクライス教室の案内です。

日時:2012年9月30日(日)14:00-16:00
場所:大阪市内の貸会議室
テーマ:這う動きは全身運動!
童心に返る、楽しいレッスンです。床に寝っ転がって行います。

少人数(6~8人)制のため、予約制としています。
参加の際には、当ブログ左サイドのメールフォームから予約いただけますでしょうか。詳細な場所等をお知らせします。

前回の教室報告です。
日曜昼間の教室、順調です。今回は、横に寝て行うレッスンを行いました。
前半は、腕、頭を使って体をスムーズにねじるレッスン。後半は、脚を使って股関節へのアプローチ。
どちらも、遠位(体の端)から近位(体の中心)へ働きかけるものです。
レッスン後、参加者より「フェルデンクライスって、難しいことをやろうとしているのでなく、合理的でシンプルな動きを探すものなんですね。」との感想をいただきました。
フェルデンライスは、力学に基づいた、科学的なレッスンなのです。
(2012年9月2日)

フェルデンクライス・メソッドは、スポーツ、演劇、声楽など、あらゆる分野でパフォーマンス向上に役立つものとして認知されているものです。
当ブログ左サイド「フェルデンクライス」カテゴリもご覧ください。参加者の体験記や関連リンクもあります。
ぜひ一度体験してみてください。

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

今回は二人連れで参加します(^-^)
フェルデンクライスが徐々に何らかの気づきや身体的な効果があらわれるのかなと考えています。(^-^)/

Re: 幽冥土さん

おふたりでの参加ありがとうございます。
小さなものかもしれませんが、気付きは必ずあります。
意識出来なくとも、体は何か感じ取っています。
レッスンを楽しんでくださいね。

日曜教室、今年度中に都合があえば、来月以降のいずれか一日、日帰り旅行を兼ねてお邪魔してみたいです。一度お会いしてお話をさせて頂きたいと思っております。宜しくお願い申し上げます。

Re: くまさん

機会があれば、ぜひお越しください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: