箕面の森をハイキング-ひと休み

滝とサルで有名な大阪・箕面。でも、それだけではありません。深い森があるのです。
箕面の森の涼しげな景色をお楽しみください。(撮影:2012年7月14日)

箕面の滝ですが、よく見る風景と違いますね。滝道の終点からでなく、高い位置からの撮影です。
IMGP2836r.jpg

滝の上流です。
IMGP2799r.jpg

川から離れ、ハイキングコースに入りました。
IMGP2831r.jpg

少し登ると、大阪市内の高層ビル群が見えます。
IMGP2802r.jpg

森の中を歩きます。
IMGP2804r.jpg

杉林もあります。
IMGP2816r.jpg

森の道はあまり日が当たりません。
IMGP2821r.jpg

もう1枚。
IMGP2819r.jpg

休憩所もあります。
IMGP2814r.jpg

箕面川ダムです。石垣が美しいです。
IMGP2811r.jpg

野生のシカがいました。目の前を横切っていきました。
IMGP2828r2.jpg

シダ類でしょうか。
IMGP2818r.jpg

もちろん、モミジもあります。
IMGP2842r.jpg

府道まで下りてきました。地元の方はどこかわかりますね。
IMGP2834r.jpg

今回の写真は、梅雨明け前に撮ったものです。この時期も、山の上では涼しい風が吹いていました。
これからの季節も、涼しさを味わうことが出来ます。
今回歩いたのは、「こもれびの森」と呼ばれる区域。他にもコースがあり、歩くのに事欠きません。
箕面市のホームページにも紹介されています。
一度いかがですか?

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

No title

まさの写真には、相変わらず癒される薫子だよ^^

Re: 薫子さん

また載せますね。

No title

相変わらず、まさの写真いいね^^
鹿、よく撮れたね。

最近、まさいい意味で良い感じに変わったなあって思う
薫子でした。

No title

自然の緑は心を癒してくれますね。

Re: 薫子さん

鹿、偶然撮れました。
写真記事、また載せます。

Re: 俊樹さん

コメントありがとうございます。
里山の自然に癒されて生きています。
関西圏は山が近くにあって、手軽に自然を楽しめます。
俊樹さんのブログ、濃い内容なので少しずつ読ませていただいています。
これからもよろしくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: