雨上がりの花たち-ひと休み

雨上がりの花たちです。ひと休み記事をどうぞ。

この季節、もちろんアジサイから。
IMGP1948-001.jpg

紫色です。
IMGP1957r.jpg

まだ咲いていませんが、先の方がピンクがかっています。
IMGP1959r.jpg

こっちのアジサイもいいですね。
IMGP1952r.jpg

ピンクです。
IMGP1955r.jpg

もう1枚。
IMGP1973r.jpg

アジサイ以外にもいろいろあります。
IMGP1967r.jpg

先日の記事「花の写真いろいろ(春~初夏)-ひと休み」にもある花です。
IMGP1978r.jpg

しずくが落ちそうです。
IMGP1964r.jpg
昨年の記事「雨の日の花たち-ひと休み」もどうぞ。しずくがいっぱいです。

鮮やかなピンクがいいですね。
IMGP1946r.jpg

鉢植えによく見かける花です。
IMGP1971r.jpg

どんな花が咲くのでしょう。
IMGP1958r.jpg

ヒメジョオンの群生です。
IMGP1970r.jpg

楽しんでいただけましたでしょうか。ひと休み記事でした。

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

お久しぶりです

お久しぶりです。桃里です(お忘れかもしれませんが)。「お花の写真だー」とまたブログ村からお邪魔しました。
いつも素敵な写真で和みます。

「先日の記事~にもある花です」というピンクの花は、ヒルザキツキミソウ(アカバナ科)ですね。元記事の方もリンクを辿って見ました。つぼみの写真もかわいいです(*^_^*)

「どんな花がさくのでしょう」は多分アガパンサス(ムラサキクンシラン科/旧ユリ科)じゃないかな?こちらではもう咲いています。開花した写真が載ってるブログ記事をリンクしますhttp://blog.zukan.net/blog/2006/07/30-post_184.php

四季おりおりのすてきな写真、また楽しみにしています。

Re: 桃里さ~ん

花といえば桃里さん。お待ちしていました♪
8枚目(アジサイ6枚のあと2枚目)のピンクの花、「ヒルザキツキミソウ」ですね。十字のめしべが特徴的ですね。
下から2枚目、「アガパンサス」で間違いないでしょう。花壇に植えられていたものです。もう咲いているかも。
この春、ちょっと大きいカメラを投入しました。花の写真、また載せますね。

感動。。

「ヒルザキツキミソウ」って
お花なんですねぇ‥

「ツキ」って付くと
気になってしまうんですけど

想像とは違う名前で
すごく気になってしまいました。


この時期は
あちこちで紫陽花に会えますけど‥

こうして見ると
紫陽花もそれぞれに表情があって。。

心も体も
何だか揺るやいで
ほっとしました。

Re: 感動。。

陽さ~ん、ありがとうございます。
アジサイ、いいでしょ。ほんと、いろんな表情していますね。
ヒルザキツキミソウ、月見草のお仲間のようです。あちこちで咲いていますよ。
また花の写真を載せますね。お楽しみに♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: