6月のライブ参戦レポート-夢の世界を楽しんでいます

6月のライブ参戦レポートをお届けします。今回は、とっても大人なライブ2本です。

ひふみようこ 朗読とJazzのライブ(2012年6月10日 神戸・岡本 Born Free
IMGP1913r.jpg

朗読と、テナーサックス・ピアノによるJazzのコラボです。この組み合わせ、なかなか聴けません。
ひふみ ようこ(Lapy)さんと、サックスの東川靖雄さんです。
IMGP1907r.jpg

ようこさんの心地よい朗読が、すてきなJazzのナンバーに乗って、とっても夢見心地です。
IMGP1922r.jpg

朗読は、万葉集から啄木、オリジナルと多岐にわたります。絵本もあります。
IMGP1910r.jpg

ピアノの杉山悟史さんです。かっこいいですね。
IMGP1921r.jpg

プレス発表のような3ショット写真が撮れました。
IMGP1940r.jpg

大人な朗読と大人なJazz、そしておいしい料理。ほんとにぜいたくな夕べでした。

Born Freeの公式ページにもレポート記事が出ています。
6月10日のライブ Lapy(2012年6月12日)

ひふみようこさんのFacebookはこちらです。プロフィール写真も、このライブのものです。
http://www.facebook.com/yoko.hifumi
次回も聴きに行きます。



空音(そらね)さん(2012年6月17日 大阪・中津ミノヤホール
先日の記事「ライブ参戦レポート(2012年3-5月)その2」に続き、2回目の紹介です。
IMGP2232r.jpg
「鍵盤倶楽部 vol.14」と名付けられたこのライブ、4名のピアニストが交代で弾き語ります。
楽器はグランドピアノ1台のみ。ステージの真ん中にドーンと置かれています。
満席の会場に、ピアノの音色と歌声だけが響きます。許可をいただいていたとしても、とてもシャッターを切れません。
なので、今回はライブ中の写真がありません。空音さん公式ブログのレポート記事「それでも、うたうたう」(2012年6月18日)を観てくださいね。
4名の競演、ほんとに濃い時間でした。

空音さんです。公演後、写真を撮らせていただきました。
IMGP2234r.jpg

手に持っているのは、空音さんがこの6月に発売したばかりの1stアルバム「物語る日々たち」。
IMGP2235r.jpg

もちろん購入しました。癒しの歌とピアノに、すっかりはまっています。
IMGP2238r.jpg

サイン入りです。
IMGP2240r.jpg

空音さん公式ブログはこちら。「物語る日々たち」

夢の世界へいざなう、大人なライブ2本の紹介でした。

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

お久しぶりです

まさ、相変わらず精力的に動いてますね。
薫子は、相変わらずボチボチです。
もしよかったら、久しぶりで薫子のブログに
遊びに来ませんか?

Re: お久しぶりです

薫子さん、おひさしぶりです。
私のブログ、最近写真が多いです。気軽に楽しんでくださいね。
またおじゃましますね。

嬉しかった♪

ありがとうございます(*^^*)
お花の写真もみてきましたV(^^)
素敵です~♪

Re: Lapyさ~ん♪

ライブ、ほんとよかったです。感じたまま記事にしました。
花や景色の写真も載せていきますね。
これからもよろしくです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: