ライブ参戦レポート(2012年3-5月)その1-すてきな人たちから生きるエネルギーをいただいています-

3-5月に参戦したライブのレポートです。2回に分けてお届けします。
今回は、このブログで紹介したこのとある人たちです。すてきなアーティストたちのシーンをどうぞ。

種まきピアニスト りほ♪さん
~りほじ誕生日記念~『まーちゃんうーぽー&種まきピアニストりほ♪ふたりライブ♪』より(2012年3月6日)
DSCF1925r.jpg
おなじみ琉球ばぁー『南ぬ風』(大阪市淀川区)でのライブです。
タイトルの通り、この日はりほ♪さんの誕生日。楽しいライブとなりました。

【のざきゆうこの若夏LIVE】より(2012年4月27日)
DSCF2149r.jpg
琉球居酒屋 赤瓦(大阪府池田市)でのライブです。
最高の癒やしの歌声を持つ三線弾き語り「のざきゆうこ」さん(右)と、癒しのキーボードを弾くりほ♪さん(左)。
ゆうこさんは石垣島在住、大阪への帰省に合わせた貴重なライブ。美しい歌声に酔いしれました。
会場の「赤瓦」は、沖縄料理もお酒も美味しいお店です。ライブのない日にも行きたいですね。

公式ブログ:種まきピアニスト りほ♪の 種まきブログ
関連記事:【ライブレポート】種まきピアニスト りほ♪ & 南ぬ風人まーちゃんうーぽー(2012年2月16日)


月下陽香さん
「HOBOぬきな還暦ライブ!」より(2012年3月19日)
DSCF2029r.jpg
こちらもおなじみドアーズインヘブン(東心斎橋)でのライブです。
このときは、陽さん2days(18,19日)の2日目。「毒気出すのが19日。」と宣言していた通り、1曲目から陽さんワールド全開。大拍手に包まれたのは言うまでもありません。

こちらは、月下陽香ワンマンライブ(2012年4月22日)
第一部は白い和服姿。
IMGP0202r.jpg

第二部は赤いチャイナドレス。
IMGP0316r.jpg

陽さんのホームグラウンドとも言える、ライブバー白ひげ(東大阪市)でのワンマンライブ。
楽しいこともつらいことも全部入った、「まるごと陽さん」のライブとなりました。

公式Web:「うたうたい陽(meg.)」のおふぃしゃるさいと。
公式Blog:うたうたい陽の『癒待よすが』-イエマチヨスガ-
関連記事:【ライブレポート】関西の人生晒し系ミュージシャン「陽(meg.)」さん(2011年11月8日)


ともよさん
今回は、ともよさんがギター&ボーカルを務めるバンド「Ordinary People」から。(2012年6月3日)
IMGP1700r.jpg
北堀江club Vijon(大阪市西区)で行われたライブです。

ともよさんのアップです。
IMGP1690r.jpg

ソロではアコースティックギターですが、バンドではエレキギターです。
ソロの曲も数曲演奏されました。バンドバージョンは、ほんとかっこいいです。

公式ブログ:ともよの新・修行日記
関連記事:【ライブレポート】ギター弾き語り・ともよさん(2011年11月20日)


前回のレポート記事もあわせてどうぞ。
ライブ参戦レポート一挙公開!(2012年1,2月)-私はたくさんの出会いによって支えられています-(2012年3月3日)

すてきな人たちから、私は生きるエネルギーをいただいています。

ライブレポート、その2に続きます。



ライブ告知です。
月下陽香・陽(meg.)ぷれぜんとsらいぶ【月が一番近づいた夜・2】
日時:2012年6月16日(土) 18:00オープン 18:30スタート
場所:ドアーズインヘブン(大阪市中央区東心斎橋2-1-10 新栄プロパティ八幡6F)
ノーチャージ(ドリンクはオーダーお願いします)
出演:YoSSie with DORAneCO、GO-HEAVENS、HAT TREAT、月下陽香

私も参戦する予定です。会場でお会いしましょう!

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

ありがとうございます♪

まささぁんッ

またまた
月下陽香
記事にして下さって

企画ライブまで
お知らせ下さって

本当に
ありがとうございますm(_ _)m


素晴らしいアーティストのみなさま☆

久しぶりに
みなさまのブログも
改めて拝見して

陽も踏ん張んらんとぉッ‥って

励みも
頂きましたぁp(^―^)q


いつも
本当に
ありがとうございますm(_ _)m

Re: ありがとうございます♪

陽さ~ん、喜んでもらえて何よりです。
こちらこそ、陽さんのライブで生きる力をいただいています。
ライブレポート「その2」にも、すてきな人たちが登場しますよ。
16日のライブ、楽しみにしています。

3日はライブに来ていただいてありがとうございました♪
写真カッコイイです!!!
私のブログでこちらのブログを紹介させてもらっても大丈夫ですか??

Re: ともよさ~ん

楽しいライブ、こちらこそありがとうございました。
写真、いいでしょ。他にもありますよ。
当ブログの紹介、大歓迎です。よろしくです。
ライブ、また行きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: