日常に戻っています

年明けから3連休が終わるまで、いろんなことがありました。例の講習だけでなく。
ちょっと「別世界」に行っていた気分です。ちょっと詰め込みすぎたかな。
今は、「出発の年」の必要性と難しさを同時に感じています。
今週は、「普通の会社員」に戻っています。日常に戻って、少し落ち着いてきました。
あったことを自分の中で消化できたら、日記にしてみます。

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

フェルデンクライス・メソッドについて、少し調べてみました。
お金もない、こっちにそういう講習会がないのが残念ですが、本とか出てるみたいなので、一度探してみたいな~と思ってます。
普段、体を動かす事を全くしない私i-230

日記更新楽しみにしていますね。
いつも癒されるし、とっても勉強になります。
私も「自分と向き合う年」にしたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近寒いですね!

まささん、こんにちは!
日記楽しみにしてますね♪

まささんってなんか癒し系ですよねぇ。
ほのぼのしてる感じがします。
私は癒し系じゃないんで、羨ましいですわ(*´ー`*)

あ、私の言動変なところがあったらすみません。
正直自分でよく分かってないところがあって、調子に乗って暴走しちゃったりして、たまに気分を害されたりするもので(汗)

あ、リンク見ました。
ありがとうございました!
えっと前回はリンクのことそんなに気にしてなかったもので、されているかどうかちゃんと見てませんでした(´д`;)
それと、パソコンをいじってる暇がなくてブロとももリンクも手付かずなのですが、そのうち暇を見付けてやろうと思ってますので、どうぞごゆるりとお待ち下さいませ。

では、めっちゃ唐突かもしれませんが、もけパワー送りま~す!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´▽` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

Re: 春実さん

いつもコメント頂くばかりですみません。春実さんの日記、必ず読んでいます。「ココロノリズム」も。
まだまだ新しい発見ばかりです。みなさんにいろんなことを教えてもらっています。
そうですね、自分と向き合って、その結果人ともつながれるかな、と思っています。
フェルデンクライス、ネット上にたくさんの情報があるでしょ。
本は、絵がたくさん入っている方がいいと思います。でも、絵の間に書かれている、「背骨の動きを感じますか」「あお向けに寝たとき、背中のどこが床を強く押していますか」といった言葉を大切にして、自分自身の微妙な変化を感じ取ってみてください。レッスンでは、そのままの自分を認めてあげることを、最も大切にしています。

Re: 鍵さん、ありがとうございます

コメントありがとうございます。はじめまして。
発達障害に一般論はありません。持って生まれたものが多様な上、後天的に身に付けたものが濃くブレンドされていますから。
でも、「あ、私にはまったく当てはまらない」というものはありません。どんな特性も、素直さゆえのものと考えています。そして、特性は変化し得るのです。
特別なものは何もいりません。自分の感性に自信を持って、素直に関われば、必ずわかりあえると思います。

Re: 最近寒いですね!

もけさん
ほとんど中身のない日記にまでコメントいただいて、恐縮です。
もけさんの日記も必ず読ませていただいています。コメントできなくてすみません。
私は、難しい言葉や表現が苦手なので、こんな文章しか書けません。
あ、私は少々のことは大丈夫です。ご心配なく。気を使わずに書き込んでくださいね。
リンクとか、時間のあるときに探してみてください。簡単ですよ。
もけパワー、しっかり受け取りました。日記、書けそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: