奈良・若草山を歩いてきました-ひと休み

春の奈良公園・若草山を歩いてきました。観光地・奈良の景色をお楽しみください。(撮影日:2012年5月26日)

奈良公園と言えば鹿です。すぐ寄ってきます。歩くと付いてきます。
IMGP1178r.jpg

そして若草山へ。
IMGP1189r.jpg

若草山にも鹿がいます。
IMGP1198r.jpg

頂上まで来ました。奈良市内が一望できます。
IMGP1202r.jpg

頂上にも鹿がいます。
IMGP1209r.jpg

奈良公園へ戻ってきました。見えている屋根は、東大寺南大門でしょうか。
IMGP1228r.jpg

東大寺南大門の仁王像です。
IMGP1230r.jpg

公園内には灯篭がたくさんあります。
IMGP1187r.jpg

興福寺の五重塔です。
IMGP1243r.jpg

南円堂です。
IMGP1245r.jpg

通りがかったそば屋さんです。
IMGP1237r.jpg

新緑のもみじはいいですね。
IMGP1185r.jpg

公園には修学旅行生がたくさんいて、外国語もいたるところで聞こえていました。
歴史ある町で、午後のひとときをゆっくり過ごしてきました。

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

素敵な世界

まぁさはは、「一休み」と題して
とっても素敵な空間を配信している。
それは素敵。

Re: 素敵な世界

ぷぷちゃ~ん、ありがとう!
他の人からも、「写真記事が好き」って言葉をいただいています。
これからも載せていきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: