5月の花を撮ってきました-ひと休み

やさしい日差しに照らされた、花や新緑を撮ってきました。場所は大阪・箕面の滝。
5月の景色をお楽しみください。(撮影日:2012年5月12日)

山のツツジです。
IMGP0835r2.jpg

もう1枚。
IMGP0769r.jpg

直径1cmくらいの小さな花です。
IMGP0807r2.jpg

新緑のもみじは何とも言えない美しさです。
IMGP0764r.jpg

もう1枚。
IMGP0851r.jpg

もみじ以外にも美しい葉っぱはたくさんあります。
IMGP0756r.jpg

滝の近くにて。
IMGP0802r.jpg

お決まり箕面の滝。新緑に覆われて滝が見えませんね。
IMGP0795r.jpg

橋の上から撮影しました。
IMGP0797r.jpg

こちらは、滝道の途中にある橋です。鮮やかですね。
IMGP0780r.jpg

滝道の街灯はおしゃれです。
IMGP0754r.jpg

帰り道です。
IMGP0854r2.jpg

上の写真には、しっかり大阪市内の背高ビルが写っていました。
IMGP0854r.jpg

今回の撮影に使用したレンズはこれ。(D FA MACRO 50mmF2.8)
やや望遠の単焦点(35ミリフィルム換算:76.5mm)マクロレンズです。
DSCF2232r.jpg

新しいカメラに少しずつ慣れてきました。また載せます。

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

行った事がない場所にも。。

たくさんの
命が在る事を

いっつも感じます。


黄緑に近い
若い葉っぱの色は
元気を分けて貰えるみたぃ。。

小さな
白い花が
気になります。


つつじ。

そう言えばね

今年のGWにね

初めて
つつじの蜜を
吸いましたぁ(≧∇≦)

Re: 行った事がない場所にも。。

陽さ~ん
そう、たくさんの命が在って、それらが影響しあって生きている。
春は特にそれを感じさせてくれます。

つつじの蜜の味、どうだったかな。

新しいカメラでいろいろ撮っていきます。また載せますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: